休日ごはん

2018/04/15休日ご飯

投稿日:

今年の花見も終わりました。

2回も花見に行きました。

なので、久々休日ご飯。

疲れてるけど、2週続けてお出かけさせてもらったので、休日ご飯がんばりました。

今日はなんだか品数が多く、豪華風(笑)になりましたよ。

 

しらすとタケノコの煮物。

これは母作。

下茹ではotonosamasama(笑)

共同作業。

 

レタス、カイワレ、スナップエンドウのサラダに、かぼちゃの素揚げをのせました。

かぼちゃ、美味しかった!!

 

大根、新じゃが、豆腐の味噌汁。

 

これは山形土産で買ってきたこんにゃく。

数の子風こんにゃくと、キムチこんにゃく。

食感は数の子だけど、味は・・・あんまりない。

キムチのほうは、辛くてなかなか美味しいこんにゃくでした。

 

いつものトマト。

 

ししゃもの南蛮漬け。

うちの定番。

片栗粉をまぶして、ししゃもを揚げる。

ネギを大量に刻んで、麺つゆとかんたん酢のたれにネギを投入。

揚げたてのししゃもを、じゅわっっとたれに入れる。

 

ししゃもがごちそうになる感じ。

定番だけど、何度も食べたくなる味。

少し漬かった次の日がまたうまい。

冷たく冷やしても美味しいので、これな夏なんかいいですよ。

 

毎度毎度の競馬の時間です。

先週ちょっと当たったからと、調子にのりましたね。

4,000円も購入。

 

累計マイナス記録更新中!!

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021/10/02休日ごはん

台風が去ってから、お天気が良いのは大変助かるのですが、暑い!! 残暑が戻ってきた感じです。 自転車で通勤のotonosamasamaは毎日汗だく(笑) 干からびてしまいそうですよ。 さて今日もまかない …

2018/09/08休日ご飯

ずっと体調がなんだかぱっとしなくて。 そんなこんなで、やることをためてしまいました。 あー気持ちばかり焦って、体が動きません。 休日って時間の流れが早くない??と思ってしまいます。   今日 …

2019/11/04休日ご飯

3連休はお天気最高でした。 1日だけ、ストレス発散にお出かけしましたよ。   休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。   グリーンサラダ。   アンガス牛のサイコロス …

2020/09/20休日ご飯

だらだらしてると連休もあっという間!! 地味だけど、やりたい事やってみたかった事をすこしずつこなしてます(笑) 作ってみたかった味付け卵。 冷蔵庫から出しておく時間が短くて、お湯に入れたとたん破裂(笑 …

2021/11/11休日ごはん

今日のまかないメシは、田楽とおむすびのみ。 銀行とかいろいろと用事があるそうで、これだけでよいそうです。 なんか拍子抜け。 洗濯・お風呂掃除・掃除機をかけて11時半にはお家につきました。   …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,105 アクセス