雑記

ビジョンが大事だと改めて思った

投稿日:2017年12月21日 更新日:

もやもやとするときは気持ちを切り替えないと。

そこにいては何も生まれない。

先日もやもやとするとブログで言ったが、もやもやは以前から何度も訪れた感情。 

otonosamasama.hatenablog.com

 

自分の思い通りにいかない。

そんな事あたりまえにあることだが。

わかってはいるがもやもやと霧がかかる。

 

そんな時otonosamasamaはそこでもじもじせず、そのもやもやから離れる。

一度現実逃避というか、ビジョンを考えなおす。

 

真剣に考えなくてもいい。

こうしたいな~ああしたいな~って。

 

一人で生きていく時期になったらについて考える。

とても近い将来だと思っている。

 

マンションを買う目標にしようか?

賃貸のほうが将来いいだろうか?

f:id:otonosamasama:20171221202215j:plain

もちろん可愛い子(ペット)は迎えたい。

愛犬を失ってから悲しみでつぶされそうなつらさを味わったが、最近は出会えた喜びを、そのありがたさを考えるようになったから。

ぜひまた可愛い子との出会いを、喜びを感じたい。

その子を守るためにお金はどれぐらいいるだろうか?

時間をつくるために貯蓄はいくらいるだろうか?

 

もっともやもやしたらお金から離れてイメージだけ考える。

間取りはどれぐらい必要かな?

寝る部屋とリビングぐらいは別がいいな~

ここにケージを置いて、キッチンで料理したりしたら、入らないように仕切りはこれがいいかな?

インテリアとして素敵なほうがいいな~とか。

 

ワンちゃんをむかえるならお散歩ができる、公園などある環境がいいな~

猫ちゃんならお部屋で遊べるキャットタワーを設置したりするから、リビングは広いほうがいいか。

 

冬は節約のために寒さ対策はこれにしよう!!

ガスのほうがいいか、電気のほうが安いか見極めてIHにするか考えなきゃな~

節水対策はこれにして。。。。

防犯対策は、これと、これ!!

 

もやもやからワクワクへと変わる。

不思議なものだ。

 

こうやってモチベーションを持たないと人生悲観するばかりです。

 

収入のあまりないotonosamasamaですが、夢はでっかく。

ビジョンをもたないと、目標をもたないと、先には進まないのです。

ゆるく流れてしまうのは楽だけど。

先に進みたいと思うのならば、ビジョンを描き、目標を再確認し、進むのが大事だと思いましたよ。

 

負けないぞ!!(何に???)

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021/11/24の休日

  2連休中のotonosamasamaです。 自転車で買い物しようかと思いましたがあいにくの雨模様。 しかも最高気温7度という寒さ。 みぞれが降るかもしれないという天気予報(笑) 今日は1 …

メダカさんが孵化しました!!

朝寝坊した今朝。 慌てながらもメダカさんの生存確認(赤3匹、白2匹)。 なんか・・・・ すっごいちっさいけど、目がある浮遊物が!! 孵化したの?? 卵産んでたのも気が付かなかった!! 帰宅後すぐに隔離 …

台風の名前

今日はちょっと物知りになった気分だったので、そのお話を・・・ 会社で仲の良い派遣仲間との会話。 otonosamasama「今度の台風ってチャンポンって言うんだよ(うそ)」 派遣仲間「え!ちゃんぽん? …

余裕のない世の中なんだなぁ

少し前から、感じてた。 みんなに余裕がないんだろうなぁって。   駅で電車を待つ列。 並んでいた列関係なく、普通に割り込んでくるサラリーマン。   街を歩いていても、避けない人。 …

そろそろ大掃除の季節になりますね

  今日は母とじいじは定休日なのでまかないメシはなし。 実家通いは休みにしてもよかったのですが、時短営業からフル営業になった母が疲れているみたいなので洗濯と掃除をしに行きました。 洗濯の合間 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 270,726 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。