雑記

ビジョンが大事だと改めて思った

投稿日:2017年12月21日 更新日:

もやもやとするときは気持ちを切り替えないと。

そこにいては何も生まれない。

先日もやもやとするとブログで言ったが、もやもやは以前から何度も訪れた感情。 

otonosamasama.hatenablog.com

 

自分の思い通りにいかない。

そんな事あたりまえにあることだが。

わかってはいるがもやもやと霧がかかる。

 

そんな時otonosamasamaはそこでもじもじせず、そのもやもやから離れる。

一度現実逃避というか、ビジョンを考えなおす。

 

真剣に考えなくてもいい。

こうしたいな~ああしたいな~って。

 

一人で生きていく時期になったらについて考える。

とても近い将来だと思っている。

 

マンションを買う目標にしようか?

賃貸のほうが将来いいだろうか?

f:id:otonosamasama:20171221202215j:plain

もちろん可愛い子(ペット)は迎えたい。

愛犬を失ってから悲しみでつぶされそうなつらさを味わったが、最近は出会えた喜びを、そのありがたさを考えるようになったから。

ぜひまた可愛い子との出会いを、喜びを感じたい。

その子を守るためにお金はどれぐらいいるだろうか?

時間をつくるために貯蓄はいくらいるだろうか?

 

もっともやもやしたらお金から離れてイメージだけ考える。

間取りはどれぐらい必要かな?

寝る部屋とリビングぐらいは別がいいな~

ここにケージを置いて、キッチンで料理したりしたら、入らないように仕切りはこれがいいかな?

インテリアとして素敵なほうがいいな~とか。

 

ワンちゃんをむかえるならお散歩ができる、公園などある環境がいいな~

猫ちゃんならお部屋で遊べるキャットタワーを設置したりするから、リビングは広いほうがいいか。

 

冬は節約のために寒さ対策はこれにしよう!!

ガスのほうがいいか、電気のほうが安いか見極めてIHにするか考えなきゃな~

節水対策はこれにして。。。。

防犯対策は、これと、これ!!

 

もやもやからワクワクへと変わる。

不思議なものだ。

 

こうやってモチベーションを持たないと人生悲観するばかりです。

 

収入のあまりないotonosamasamaですが、夢はでっかく。

ビジョンをもたないと、目標をもたないと、先には進まないのです。

ゆるく流れてしまうのは楽だけど。

先に進みたいと思うのならば、ビジョンを描き、目標を再確認し、進むのが大事だと思いましたよ。

 

負けないぞ!!(何に???)

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自粛生活楽しまないとやばいな

コロナ生活も時計で言えばひと回りした感じ。 otonosamasamaのコロナ自粛生活2回目まわっているんだろうと思う。 心配だから自粛しているのだが、困った事に最近話題がない(笑) 「コロナの東京都 …

2022/01/09の休日

今日も自宅で過ごしました。 気になっていた机回りの書類などを整理整頓しました。 すっきりしたー!! 気持ちに余裕があると、整理整頓とか、収納について考えたりできますね。 洗濯機の上に収納棚を設置しよう …

PCR検査って土日休みなの?

緊急事態宣言って・・・・ 外出自粛要請対象外、出勤!! 宣言の意味あるの? 東洋経済オンラインの、国内「新型コロナウイルス」患者の発生状況を見ると・・・・ https://toyokeizai.net …

健康診断 大腸内視鏡検査病理検査結果

2022/10/19の休日

今日は水曜日ですが、所用でお休みしました。 有給休暇も10日取得しましたし、たまには平日お休みもいいですね。 用事は午後なので、少し朝寝坊できましたよ。 良いお天気だったのでお洗濯。 昼には乾きました …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,546 アクセス