節約 雑記

2月の電気代

投稿日:

今月も電気料金のお知らせが来ました。

今回はエアコンもつけない日があったので少ないはず。

 

前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計算。

12月分の請求は5,791円 単価計算33円。

1月分の請求は3,865円 単価計算26円。

2月分の請求は3588円 単価計算27円。

ふー。

ひとまず3月まではこれぐらいで大丈夫そうです。

問題は4月からですよね。

今から習慣にできるようにこまめに電気は消しています。

お風呂に入る時はお部屋の電気はオフ。

キッチンの照明も使う時だけで、こまめにオフ。

あと冷蔵庫も暑くなるまでは温度を弱に。

 

暖かいのはうれしいけれど、ギンギラの夏にならないでほしいですね。

どうなる事やら。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-節約, 雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

健康診断 大腸内視鏡検査体験しました

さて、大腸洗浄は苦しみもなく無事終了。

愚痴は聞いてあげるだけでいい・共感するだけでいい

毎日日々成長です。 otonosamasamaはどちらかと言うと・・・・前向きなのかな? 自分で言ってて、他人の評価はどうか謎ですがね(笑)   戦国三武将の3つのホトトギスって知ってます? …

余裕のない世の中なんだなぁ

少し前から、感じてた。 みんなに余裕がないんだろうなぁって。   駅で電車を待つ列。 並んでいた列関係なく、普通に割り込んでくるサラリーマン。   街を歩いていても、避けない人。 …

2022/07/16の休日

今日は本当なら実家デーですが、夜中からすごい雨。 電車も止まっている区間もあるし、帰りに帰れなくなると困るので実家に来なくて良いよ!!と母から連絡がありました。 少しうれしい。 最近ずっとフルタイムの …

2022/01/08の休日

昨日自分の中の容量、キャパシティ?がいっぱいいっぱいになりました。 感情がこみ上げてきて、実家に帰りたくない!!母に会いたくない!!と思ってしまいました。 今までの蓄積が、消化しきれなくなったと思いま …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス