派遣の仕事

長期の仕事決まりました

投稿日:2022年10月23日 更新日:

ぼちぼちお仕事探ししていましたよ。

今の職場がなじめなくて、otonosamasamaには珍しく、毎日会社に行くのが嫌だなーとどんより気分でしたから。

雇用の仕方が悪いのもあるんだろうけど

それは不正受給だよね

無職生活からリハビリと思ってはじめたお仕事だったのですけど、なんだかんだ時給が良いから7カ月も勤めてしまいました。

時給が良いので、次のお仕事になかなか踏み出せなかった。

ケチケチ根性です(笑)

 

帰宅時の電車でお仕事情報チェック。

高時給でデータ分析のお仕事が!!

マジで?

半信半疑ですよ。

あまり良い職場じゃないかもしれない。

そのために、すぐに辞めて、後任を探してるかもしれない。

でも・・・もしかしたら?!

有給休暇も出たし、応募だけしてみましたよ。

 

そうしたらとんとん拍子にすぐ面接の連絡。

有給休暇をとって面接に行ってきました。

高時給・希望の仕事内容とあるけれど、しっかり仕事内容を聞いて、きちんと判断しよう!!

きちんと聞いてきました。

希望のお仕事内容でうれしかった。

他社競合だったけれど、先方にも即ぜひと言って頂けたし、決めました。

次の日早速今の職場の上司に、11月末までの契約ですが中旬で終了したいと相談しました。

OKをもらい、閑散期なので有給休暇の消化もして良いとお返事を頂きました。

 

なんか、いろいろ辛かったけれど、頑張ってよかったなーって。

いろいろ言いたい事いっぱいあるけど、終わってしまった事はもういいや!!

有給休暇を消化するので、嫌な職場もあと7日勤務すれば終わりです。

嫌な事も、終わってしまえば人生のネタで後で面白おかしく話できるでしょう!!

 

次も謙虚に実直にね、がんばりますよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-派遣の仕事
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣・契約社員の2018年問題~その後の話

8月から9月は、派遣の求人がすごく多かったですね。 otonosamasamaは仕事をしていても、派遣の求人はこまめにチェックしています。 トレンドといいますか、流れを常に把握しておくためです。 以前 …

派遣のおもしろ話~その13

健康診断 再検査キットが届いた

無理はしない事にしました

去年の11月から長期の分析のお仕事をしていました。 長期の仕事決まりました 結構内容が濃いし、ほぼ任されている業務で、毎週提出しなければいけない資料もあるので有給休暇などとらずに真面目に取り組みました …

派遣のおもしろ話~その9




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,066 アクセス