WAON・イオンカード・イオン銀行

銀行をわけて管理するのはひとまずやめました

投稿日:

インフルの恐怖はだいぶ薄れてきましたが、少し喉が痛くて。

早寝、加湿、ビタミン、マスク、手洗い、うがいを徹底してますよ。

さて、口座は複数で管理したほうがいいと勉強しました。

何故かというと。

銀行が万一破たんすると、預けたお金は一人あたり元本1000万円までとその利息しか保障されない。

また、銀行が一時凍結されると、お金が必要でも引き出せない。

 

思えば、otonosamasamaは1000万なんて持ってないや~(笑)

へへへ。

それに、利息の付かない口座に預けていても意味ないな~うんうん。

タンスに入れているのと同じ事だよなぁって。

 

なら、タンス預金を増やして、残りはすべて金利のいいイオン銀行に預けるべきだと。

銀行で一時おろせなくなった場合の事を考え、タンス貯金を多めに。

急にインフルになったり、入院する事もあったりするかもしれない。

だったら、タンスにあったほうがすぐ使えていいじゃないか!!って。

 

で、地方銀行からすべておろしました。

すべてメルカリの売上。

明日イオン銀行に2万だけ預けてきます。

 

お金が少したまったら、また銀行の分散については考えたいです。

風邪気味なのと、寒さと。

辛いものを食べて、スタミナつけないと!!

 

スンドゥブの素にキムチを足して。

豆腐、大根、キャベツ、鶏肉の半端なやつを煮込んで食べます。

今風邪で寝込んだら大変。

3連休ですからね。

久々のお出かけですからね。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-WAON・イオンカード・イオン銀行
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオン銀行積立定期預金の金利がさがってました

だいぶショックです。 気が付かなかった。 お知らせメールなど届いていたのかな? 見落とし??   イオン銀行の積立定期預金の金利が0.15%から0.08%にさがっていました。 定期預金の見直 …

イオンお買い物アプリ(イオンコスメスタンプ)が起動しない

いつも資生堂のリンクルクリームをイオンで購入します。 深いしわも目立たなくなってきて、もう資生堂のリンクルクリームなしでは生きていけない(笑)   0と5の付く日はイオンビューティーコスメス …

イオン銀行Myステージ獲得スコア確認画面

連休は家事、貯金のための活動を頑張ってた?otonosamasamaです。 連休中にイオン銀行の新しいポイントステージの事を思い出しました。 以前イオン銀行のポイントクラブがリニューアルしたと記事にし …

イオン銀行定期預金の見直ししました

イオン銀行Myステージ 今月もプラチナ

最近は楽天カードで決済する事にしている。 イオンカードでは支払いは、イオンでの買い物と、WAONが使える店での買い物のみ。 しかし、今月もイオン銀行Myステージはプラチナ達成!! 普通預金金利0.12 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,338 アクセス