雑記

落ち込んだらあとはあがるだけ

投稿日:

この土日はどんよりしてしまったotonosamasamaです。

あれやろう、これやろうと思いつつ・・・何もできなかった。

 

母がいろいろ思い出話をしてくる事があります。

年なんでしょうね。

いろいろ思い返してみるんでしょうね。

何度も聞いている話もあるし、新しく聞く思い出話もあります。

母が若い時の話。

デパートに勤務していた時、お客様に気に入られてうちの息子の嫁にこないか?と言われた事があったそうです。

会社か何か経営されている方で、家柄も良くお金持ちだったそう。

その頃母はまだ結婚とか漠然とした感じでイメージできなかったので、話はおうけしなかったとか(笑)

母「あの時あの人と結婚してたらどうなったかなぁ。あ、あんたたちは生まれてこなかった事になるけどね。」

otonosamasama「あの時違う人生を選んだとしても、それが絶対に幸せだったとはかぎらないじゃない?」

母「まあそうね。」

あの時こうしていたら・・・・どうなったかな?

私もそう考えてみる事があります。

あの時はあの人の事そんなに魅力的に思ったりしなかったけど・・・・

今思えば誠実で良い人だったなぁ。

結婚するならあの人を選べばよかったのかもなぁ・・・とかね(笑)

 

でも考えても仕方がない。

違う道を選んだのだから。

 

でも思うのです。

選んだ道に後悔はしないけれど、もっと頑張っておけばよかったとか、努力すべきだったという後悔だけは嫌だな。

やらずにサボったり怠けた自分を責める事になる。

言い訳できない。

一番いやな後悔だと思う。

 

この土日、なんだかわからないけれど落ちこんだ。

何もできなかった。

でもそんな事を考えて、少し気分があがってきましたよ。

落ち込んだらあがるだけだ!!

落ち込んだ時間も意味があるのかも。

 

さ、自分に言い訳はしないで。

日々やる事、やれる事を後回しにせずにやる。

でも落ち込む時は落ち込む。

そうやってまた頑張ろうと思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Amazon SNS(ショートメール)未納料金

ウケル。 昨日ショートが届いた。 otonosamasamaあてのショートメールは、派遣会社の営業が送ってくるぐらいで、他は普段届かない。 未納料金がありますと、法的手続きになりますと。。。。。 はて …

ストレス発散でパン作り・・・チーズパン

今日はうるさい二人(じいじと母)が居ない。 静かになったら・・・急にパンが作りたい!!って(笑) あー家族との時間が少しストレスだったんだわ。 楽しんで作りましょ!! ホームベーカリーで生地をこね、一 …

ロングスリーパーとショートスリーパー

今日はどうでもいい話(笑) 睡眠時間のタイプは3つあるそうです。 ロングスリーパー・ショートスリーパー・バリアブルスリーパー。 ロングは「長い」、ショートは「短い」、バリアブルは「変わりやすい・変化す …

2023/03/19の休日

今日はとってもお天気良かったです!! 洗濯たまっていたのでうれしかった。   お掃除などある程度済ませて遅めのブランチ。 ウインナーと長ネギのオムレツにしました。 美味しかった!! &nbs …

流行り病療養期間~4~5日目

もう元気な気がする!! 体力もありあまってる?し、熱もない、だるくもない。 味覚もしっかりある。 朝はお味噌を飲んで、お昼は海苔とキムチでごはん。   今日楽天で注文した卓上鍋セットが届きま …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,327 アクセス