雑記

自分の意志をしっかり持つ

投稿日:

2017年の1月に愛犬をなくして、それがきっかけで貯金をはじめたotonosamasamaです。

それはそれはショックでしばらく立ち直れなかった。

毎日毎日泣いていました。

それくらい大切な存在だったんです。

それをきっかけに、人生についていろいろ考えました。

そのきっかけを作ってくれたのは、愛犬 殿(との)のおかげなんです。

※余談ですが、愛犬の名前から自分のニックネームをotonosamasamaにしました。

本当に殿は、殿さまさまなので。

 

それから強くなった気がするんですよね。

目標、目的をもって行動しているので、多少の事ではへこたれなくなった気がする。

いろいろ我慢できるようになった。

ポジティブに考えるようになった。

また、自分の気持ちに素直になれるようにもなった。

まわりに流されないからでしょうね。

 

目標とか、将来のビジョンとか、計画とか。

目指すものを持って、自分の意志を強く持つ。

今のこの世の中で、大切じゃないのかなぁって。

休日に、もんもんと。

そんな事を考えておりました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

母の日のプレゼントの話

母の日ですね。 母の日と誕生日はいつも頭を悩ませますよ。 何を贈っても喜んでくれないからです。 ならプレゼントやめれば? そうしたいぐらいです(笑)   だいぶ前ですが、母の日のプレゼントで …

コロナ 新しい生活様式 いまの会社の感染対策

1日定例の全体朝礼で、上司から「新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえて、新しい生活様式を始めます!!」と発表がありました。 6月1日から在宅勤務は社員のみ週1回となり、派遣社員は毎日出 …

2022/03/17の休日

地震大きかったですね。 皆様は大丈夫だったでしょうか? otonosamasamaは16日はお家の掃除など一生懸命?やったので、早めにベットに入って寝ていましたよ。 2022/03/16の休日 地震発 …

2022/08/21の休日

今日は1日休日です。 お友達と会いたいなーと思いつつ、暑いし誘う気分でもないので、まったり過ごしますよ。 涼しくなったら遊びに行きたいなー。 今日は終日晴れ!!の予報だったのでシーツやタオルケットも洗 …

映画みてきました 新聞記者

久々映画を見てきました。 ボヘミアンラプソディー以来だな。 新聞記者は、ノンフィクションを原案に、若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描く社会派サスペンスです。   本当に、どこ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,344 アクセス