禁煙

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙4カ月目

投稿日:

禁煙?

4カ月目です。

禁煙できてません(笑)

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙3カ月目

前回、正月にイライラして吸ってしまったと言いましたが・・・

そこからダメダメ。

母やじじのもらいタバコを毎日しています(涙)

夜にたまらなく吸いたくなります。

そう、仕事から帰ってお家でほっと一息の時にね。

毎日3本ほど。

朝もね、昼もね、吸いたくならないんです。

だがしかし。

夜にほっとしたいんですね。

それがニコチンの仕業。

吸うとほっとした気がする呪文。

吸って後悔するんです。

まったくほっとしないから。

吸って、クラクラして、後悔して。

 

禁煙成功した友人に、「私が読んだ本を貸すよ!!それはニコチンに惑わされているんだよ!!」と言われ。

わかってるつもりなんです。

たばこを吸っても、まったくリフレッシュしないし、ホッともしない。

ああ、ニコチンにやられている、ダメダメなotonosamasamaだってね。

 

言い訳。

家にあるからだ!!

母もじじも吸うからだ!!!!!!!

って。

言い訳。

 

で、禁煙後太った件。

ウオーキング、柔軟体操、筋トレしてました。

新年、1キロほど自然に減りました。

やはり、食べ過ぎてはなかったのです。

ホッとしたのですが・・・・

筋トレのせい?

私、一度夢中になるととことんやるタイプなんです。

やりすぎた?

軽く腰痛風。

痛くないんですが、これ・・・無理するとやっちゃう予感。

 

それから筋トレは控えて、かるい柔軟体操、軽いウォーキングにしています。

年かな?(笑)

徐々にね。

健康第一でね。

禁煙失敗?

しかし、失敗と思わず。

これもプロセス?と思って。

ダメダメ報告でした(笑)

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ










-禁煙
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙3カ月目

禁煙3カ月です。 正月に何本か吸いました・・・・ 母のタバコをもらいタバコしました。。。。 ぜんぜんだめじゃん!! 落ち込み。 やはりotonosamasamaは家族と一緒にいる時間が長いと、ストレス …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙15日目

禁煙15日目です。 やっと半月。 1週間の異常な睡魔の後は、比較的穏やかな感じです。 睡魔は一番きつかった。。。。 そして今、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯の後は、特に吸いたくありません。 吸いたくなるタ …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙4日目

まだまだ禁煙4日目です。 平日は仕事もあるし、時間の余裕があまりないから我慢できたが、休日が怖い。 時間に余裕があり、手持無沙汰になるのでは? また、じいじも母も喫煙者。 あ~タバコの煙で我慢できなく …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙実施するまで時間がかかった

禁煙実施するまでに1年はかかりました。 貯金に取り組みはじめたのが、2017年9月。 ブログをはじめた頃です。 このころ、本当に禁煙しなければと思いはじめました。 タバコを吸う事はデメリットしかありま …

禁煙しようかと本気で思ってます~プレ禁煙

プレ? pre-:接頭語として、「以前の」「前の」などの意味を表す ※ウィキペディアより ふふ。 昨日で最後の晩餐と思ったら、5本だけ残ってたんです。 捨てろよ!!って感じですが・・・・ もったいない …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,105 アクセス