禁煙

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙15日目

投稿日:

禁煙15日目です。

やっと半月。

1週間の異常な睡魔の後は、比較的穏やかな感じです。

睡魔は一番きつかった。。。。

そして今、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯の後は、特に吸いたくありません。

吸いたくなるタイミングは、朝のコーヒーと、夜のビールの時に、軽く、ちょっと思う程度。

 

私、禁煙できちゃうかも・・・・

 

禁煙の体験話をネットで検索すると・・・・

  • イライラして家族にあたってしまった
  • 我慢できなくて吸ってしまった
  • 5キロも太った
  • 禁煙チャレンジ3回目です

などなど。。。。

なんかマイナスなイメージしかなかったけれど。

心配しすぎたかも。

 

先に禁煙を成功した友人に聞いてみると。

otonosamasama「睡魔ひどい」

友人「えー!!私睡魔なんてなかったよ!!」

個人差があるようです。

 

otonosamasama「ビックウエーブの吸いたい波ってくるの?もう自制がきかないみたいな」

友人「いや、そんなのなかったかな」

今のところビックウエーブは全くきておりません。

 

otonosamasama「思ってたより、吸いたいとは思わない」

友人「そうだよ。以外に禁煙って出来るよ。そんなにつらいとかないもん」

本当だ。

このまま一カ月経過すれば、半分禁煙成功したようなものだと思ってしまう。

それほど、ぜんぜん平気!!

 

辛いとか、イライラするとか、マイナス情報って意外に嘘じゃね??とか疑うほどです。

 

このまま、禁煙すすめます。

朝胃の調子は良い!!

タバコで胃が調子悪かったのでしょうね。

朝からどんぶり飯いけそうなくらい調子いいです。

 

あと、目がね、白目が澄んできました。

タバコの影響だったのかは不明ですが。

充血みたいな感じが全くない。

 

禁煙は素晴らしいです。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ





エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

 

 

-禁煙
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙1日目

吸わないと決めたら、絶対吸わない。 それが禁煙、タバコをやめるという事。 つい、1本と吸ってしまったら、また一からやり直し。   そう自分に言い聞かせて、禁煙1日目です。 朝は昨日ほどではな …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙1カ月目

禁煙1カ月になりました。 もう1カ月? まだ1カ月? そんな、どちらともいえない感じです。   そして、肥満に悩んでいます。 15日目頃1キロ増しまして、夜の食事を抜いて、すぐ戻しました。 …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙9日目

禁煙9日目です。 やっと9日。 もっと時間が経過したような気がしていましたが、1週間ちょいです。 実は、日曜日にイライラして、ブチッとキレる感じで、夜に1本吸ってしまいました。 自分のタバコではなく、 …

禁煙しようかと本気で思ってます

じつは、otonosamasamaは喫煙者です。 収支報告でも伏せておりました。 なぜ? それは喫煙者という事が恥ずかしいからです。 ダメ人間な感じを、自分で思ってるからです。   吸い始め …

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙1カ月半

気が付けば、禁煙1カ月半です。 辛いのはないです。 しかし、まだふわっと、吸いたい気持ちが来ます。 休憩した感じ? 息抜きした感じ? 一服? ホッとする感じ? その吸った時の気持ち、すっきり?が忘れら …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,570 アクセス