雑記

眼瞼下垂

投稿日:2022年10月6日 更新日:

眼瞼下垂(がんけんかすい)って言うんですね。

加齢とかでまぶたが下がってくる事を言うそうです。

otonosamasamaは軽いバセドウ病(もう薬は飲んでいない)もあり、むくみや目のはれぼったさが一時期あり、そのせいかまぶたが下がってきました。

目が開ききってないというか・・・

アイメイクがにじんだり、少し悩んでたんですよね。

 

そんな時、YouTubeでアイテープ?の動画が出てきました。

あれ不思議ね。

そんな事検索したおぼえないのに、ピックアップされてYouTubeに出てくるの。

こころ読まれてる?

出稼ぎの帰りに試しに買ってみました。

水で濡らして貼るタイプのメッシュテープ。

試しにつけてみたら、視界が広がった!!

びっくり!!

そしてわからないの!!

肌になじんで透明だし、パチパチ目を動かしても不自然な感じがないのです。

これはよい買い物をしましたよ。

800円ぐらいだったかな?

 

今いろいろ角度とか、つける位置をかえてテスト中ですよ(笑)

あざかわ二重と書いてあるけれど(笑)可愛くなるためではなく、若い頃のぱっちり二重にしたいだけですよ。

あと心配なのは肌が弱いのでかぶれたりしないかなーって事だけ。

今のところ(3日ぐらいつけてみてる)大丈夫です。

 

毎日いろいろ貼る位置かえて、いい感じにできるよう練習中です。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, ,

執筆者:

関連記事

6月の電気代

さてさて、値上がりする6月の電気代が出ました。 使用量の期間は2023/06/09~2023/7/10までです。 3,196円の請求でした。 あら?肩透かし。   前回同様に、使ったワット数 …

no image

ビジョンが大事だと改めて思った

もやもやとするときは気持ちを切り替えないと。 そこにいては何も生まれない。

暑さへの備え

心配性なotonosamasamaです。 台風6号の被害怖いですね。 台風は何度も経験している沖縄なのでしょうけれど、今回はひどかったですね。 沖縄の方本当に大丈夫なのか?心配です。 暑さの中停電に断 …

2022/10の平日ご飯~その1

月曜日スタート!! 今週は1週間がんばれば3連休ですよー。 楽しみがあると頑張れますね。 今日はいつもの混ぜ込みわかめ若菜梅干し入りおむすび弁当。   火曜日は休日に仕込んだゴボウ・舞茸・鶏 …

引っ越しいたしました

この度引っ越しをいたしました。 まだネット環境が整っていないため、アプリでの簡単更新です。 とりあえず荷物を運びこんだ当日の写真です。 キレイそう?にみえますが、裏ではシッチャカメッチャカのグッチャグ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,397 アクセス