雑記

特別定額給付金の便りがやっときた!!

投稿日:2020年6月4日 更新日:

 

今日やっと特別定額給付金申請書が届きました。

マイナンバーを使ったネット申請より郵送の方が早いですよと、市の職員がニュースに出て言っていた。

だから待ってましたよ。

※マイナンバーが早いと言われても、作る気は全くないですけどね。

 

ちなみに・・・・

うちは飲食店をやっているので、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する協力金も対象です。

送ったのはいつだったか??

たしか・・・5月初め頃だったと思う。

まだ入金されてません。

アベノマスクも届いておりません(笑)

※いらんけど。

 

とりあえず、すぐ申請は出します。

備忘録。

いつ振り込まれるのかしら??(笑)

 

こんなに遅くては・・・

本当に困っている人はもうすでに次の段階に行っていると思う。

困窮して、どうしようもない状態だと思う。

まだ振り込まれていないけれど、次の支援は全く聞こえてこない。

ロードマップ?

アラート?

アラートでレインボーブリッジ赤くしたの?で?何か?

医療現場の人に敬意?

ブルーインパルスとばしたの?で?その金どこからでてんの?

医療現場、医療従事者に手当だせ!!

ふざけんな。

無駄な金使って、やってる感、互いに協力しあって感とかいらないから。

まず、無駄使いやめろ!!

金出せ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

コロナ禍での家族の距離

最近単発(スポット派遣)をはじめたotonosamasamaです。 単発をはじめたのには2つの理由があります。 ひとつは、失業保険をもらっている間、週に20時間以内なら働けるらしい。 なのでスポット派 …

no image

長年やってるアルバイト

もう10年ぐらいになるかな。 長年やってるアルバイトがあります。 毎週日曜日です。

書き損じと余った年賀状

この間、書き損じと余った年賀状を、切手に交換してもらいに郵便局に行きました。 懸賞応募に使いたいと思ったからです。 そしたら・・・ 郵便局のお姉さん「お年玉の抽選はいいのですか?」 otonosama …

眼瞼下垂

眼瞼下垂(がんけんかすい)って言うんですね。 加齢とかでまぶたが下がってくる事を言うそうです。 otonosamasamaは軽いバセドウ病(もう薬は飲んでいない)もあり、むくみや目のはれぼったさが一時 …

汚す担当と綺麗にする担当

お仕事しながら家事もやる。 大変ですよね。 otonosamasamaなんて、自分の事とちょっと家事だからまだ楽なほうです。 平日は、洗濯と風呂掃除のみ。 気になったら、ちょっとクイックルワイパーをす …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,013 アクセス