休日ごはん

流行り病療養期間~6~7日目

投稿日:2022年12月14日 更新日:

流行り病恐るべし。

鼻水がすごい流れるし、呼吸をしても酸素を吸えていない感じがして苦しい。

高熱の時もひどかったけれど、この苦しい感じもひどいなぁ。

36.8度から37.0度ぐらいの微熱も出る。

とりあえず食べないと。

息ができないので、食べるのも大変(笑)

鼻から息できないので、少量ずつ頂く。

 

食欲はあるけれど、さらりと飲みこめるものしか入らない。

カレーとかシチューとか作りたいけれど、力がでませんよ。

冷凍うどんと冷凍しておいたおいなりさんのお揚げできつねうどん。

 

7日目にやっと鼻水がだいぶおさまって、夕ごはんにお肉が食べたいと思いました。

冷凍からあげをチン。

なんかひどい夕ごはんですね(笑)

 

療養期間4日目ぐらいに派遣の担当に「もう元気です!!」なんて言ったけれど、すぐに次の症状が出るとは思わなかった。

病院に追加の薬をもらおうと電話。

いろいろ聞いてみると、だらだらとなかなか治らないケースもあるし、治ったと思ってもまた熱出す人もいるので無理しない方が良いとの事。

あー、私だ!!調子にのって元気です!!なんて言って、また具合悪くなるパターン。

派遣の担当者も、「この間元気って言ったじゃん!!」みたいな反応で困惑してる感じ。

そりゃそうだ、きっと派遣先に「otonosamasamaもう大丈夫そうです!!」って報告したのだろう。

なのに土日はさんだら「無理!!調子悪いです!!」って言われたらこまる。

 

療養期間7日過ぎても症状がおさまってから24時間経過しないとダメな事。

病院で聞いた長引く人も多い事、治ってもまた熱だす人も多い事など説明し納得してもらいました。

私だって早く仕事行きたいですよ。

来月の給料の事考えたら・・・・か・な・し・い・・・・

 

明日追加の薬をもらって、そして様子みたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/09/26休日ご飯

  休日ご飯です。   今日は母のリクエスト通り、八宝菜です。 具は、ニンジン、白菜、シイタケ、豚肉、イカ、エビ、ブロッコリーで、一宝足らず・・・正確には七宝菜です(笑) &nbs …

2021/06/29休日ごはん

3連休中のotonosamasamaです!! 本当は3連休も休みたくなかったけれど、スポット派遣の仕事なかったのです。 連休初日でもう家にいるの嫌になった。 働いてたほうがましだ!! 休みなのに休みじ …

2022/01/14休日ごはん

朝お外に出ると、うっすらまた雪!! 今年の冬は寒いです。 毎日のように雪が舞っていますよ。 今日は母の通院の足をする約束をしたので、ひさびさに実家へ。   待ってました!!とばかりに、いろい …

2020/03/21休日ご飯

今日は午前中にパンを作り、午後には断捨離&部屋の後片付け。 そんな地味な連休ですが、それなりに充実しています。 休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 豚のしょうが焼き。 しょうが焼きに添えたのは …

2021/12/11休日ごはん

実家へは9日も10日も行ってますが、まかないメシはいらないとの事で、いつものお洗濯と掃除と、プラス少し大掃除的な事をしていました。 久々の本日のまかないメシ。 ほうれん草と海苔のおひたし。 &nbsp …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,635 アクセス