休日ごはん 雑記

流行り病療養期間~4~5日目

投稿日:2022年12月13日 更新日:

もう元気な気がする!!

体力もありあまってる?し、熱もない、だるくもない。

味覚もしっかりある。

朝はお味噌を飲んで、お昼は海苔とキムチでごはん。

 

今日楽天で注文した卓上鍋セットが届きました!!

これ欲しかったんだ!!

楽天のセールで、母とじいじのプレゼントを買うついでに衝動買いしちゃいましたよ。

カセットコンロを出さなくても、固形燃料で一人鍋できます。

うれしいなー!!

あ、もちろん置き配してもらいましたよ。

 

夜は冷凍ストックしておいた作り置きの牛丼。

いろいろと作り置き冷凍している自分Good Job!!

 

5日目朝から鼻水がとまらない。

あれ?もうなおったと思ったのにぶり返し??

安静に暖かくして過ごしているのに・・・ちょっとショック。

今日は程よく風もあったので、やっとシーツを洗う。

 

朝は起きたらお味噌汁を飲み、薬を飲む。

鼻水が止まらずなんだか調子が悪い。

お昼はなんでもいいや、キムチでごはん。

 

夜は土曜日に母と行ったイオンで買ったメンチカツでサンド。

とりあえず食べないといけないと思って食べる。

こんな調子で火曜日職場復帰できるのか不安になってきました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2019/8/03休日ご飯

休日ごはんです。 先週作れなかった分、今週は頑張って作りますよ。 休日ご飯が美味しいと、母の機嫌が良くなります。 美味しいものを食べると、やっぱり笑顔になりますものね。   モロヘイヤのお浸 …

2021/11/07休日ごはん

ここ連日母はお料理をしています。 この間は芋煮汁、昨日はイカと大根の煮物。 なのでおかずがいっぱいあるみたい。 本日のまかないメシはラクちんでした。 ほうれん草となめこのお浸し。   焼シャ …

2022/01/09の休日

今日も自宅で過ごしました。 気になっていた机回りの書類などを整理整頓しました。 すっきりしたー!! 気持ちに余裕があると、整理整頓とか、収納について考えたりできますね。 洗濯機の上に収納棚を設置しよう …

2023/03/18の休日ごはん

今日は土曜日で実家デー。 在宅勤務のおかげで、疲れもなく、目覚ましがなる前におきました。 え?歳だから?それもあるかもしれませんが。 今日は寒の戻りと言っていましたが、思ったより寒くない。 朝はいつも …

2021/10/08休日ごはん

母「今日はね、青椒肉絲が食べたいと思って・・・」 毎日、毎日、毎日、毎日、これ食べたい、あれ食べたいと言ってくる。 たぶん私がお家を出た副反応と思われる。 食べきれていないおかずは沢山あるはず。 お家 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,344 アクセス