雑記

流行り病療養期間~初日

投稿日:2022年12月9日 更新日:

朝方3時半ぐらいかな?ものすごく頭が痛くて目が覚める。

おでこを触ると冷たいので、熱なんてないよね?と思いつつ起きて体温計で測ってみる。

38.3度!!

え!??

とりあえず悪寒がひどくなってきたので靴下とフリースをパジャマの上に着て、電気毛布をマックスにしてベットへ戻る。

辛くて記憶がおぼろげなのですが、たぶん38.8度ぐらいマックスであがったと思います。

その後5時ぐらいから大量の汗!!

おでこは霧吹きを大量に吹きかけたぐらいにびっしょりだし、パジャマも汗でびしょびしょ。

汗で濡れたパジャマだと、余計悪寒が増すと思い辛くてもパジャマを着替える。

それからずっと悪寒と頭痛と大量の汗で、パジャマを着替える・水分を補給するの繰り返しでした。

パジャマも冬用は3枚しかないので、仕方なく長袖Tシャツと部屋着用の半ズボンやスエットでお着換え。

5回ぐらい着替えたかな。

体が菌と戦っているなーと思う午前中でした。

この菌と自己免疫力の戦いで37.8度ぐらいまで熱が下がりました。

 

菌と戦いながら、頭の中は会社と派遣会社に連絡して、病院の予約しなければ・・・それだけはやらねば・・・・とずっと緊張していました。

辛すぎて寝られないし、起きるのも辛かったので、当たり前の事が出来る気がしませんでした。

会社と派遣会社に連絡入れて、8時半オープンの病院に電話(発熱外来は連絡が必要だった)。

何度かけてもまったくつながらない。

やっとつながったのは11時ちょっと前、やっぱり今患者さん増えてるのでしょうね。

病院「今もう予約満員なので午後になります。15時から17時までの間に来てください。お車ですか?」

otonosamasama「徒歩で伺います。」

病院「発熱の方は車かお外でお待ちいただきます。たぶん1時間以上お待ちいただく事となるので、暖かくして来てくださいね。」

がびーん!!

私大丈夫か?病院行けるか?1時間もお外で待てるか?

そんな体調だったので、病院に行くことがとても嫌だった。

病気で病院に行くのに、寒いお外で待てとか、本当に変な世の中ですよね。

流行り病というのは本当に恐ろしい。

タイツ・靴下に厚手パンツをはき、ポケットにはカイロ二つ、上着はシャツ2枚重ね・ベストにニット・さらにフリース・貼るカイロ2枚背中に貼って準備。

さらに厚手のコートとマフラー、ひざ掛けを持って病院へ。

早めに行ったので3番目に予約札とれた!!

でも2時間ぐらい合計でかかりました。

お外で待つの、寒くて悪化しそうでしたよ。

高原検査をして陽性との事で、流行り病との診断でした。

お薬を頂いてやっと帰宅。

薬を飲むためにおむすび(いつもの混ぜ込みわかめおむすび)を作って食べて、また寝ました。

 

2時間ぐらい寝たかな?

熱が37.6度まで下がって、悪寒も節々の痛みもなくなりラクになりました。

食欲も出てきました。

今日は朝無理やり食べたカップうどんと、夕方に薬を飲むために無理やりたべた混ぜ込みわかめおむすびだけだったので、小腹が減りました。

用意する気力はなかったので、おせんべいとチョコ菓子を食べてまた寝ました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

加齢か?熱が出なくて風邪と戦えない

2022/01/11の休日

今日はあいにくのお天気。 自由な時間ができて気持ちの余裕もあり、洗濯機上の収納などこうしようかな?とイメージできたので、お買い物したかったけれど引きこもりしてました(笑) 収納の改善はいつでもできるか …

2023/01/09の休日

今日は1日お休み。 早く寝たのに、ぐっすりお寝坊。 途中目が覚めたりしましたが、12時間寝ました。 これだけ寝れると、私もまだまだイケてるなぁ(笑) そして腹減り。 残りもので朝カレーです。 美味しか …

2022/04/24の休日

朝いつものように6時ぐらいには目が覚めたのですが、だらだらと8時ぐらいまでベットで過ごしました。 1日の予定を(やりたい事リスト)メモしていたのですが、力がでない(笑) とりあえず洗濯してお風呂掃除・ …

コストコに連れてってもらいました

今日はお仕事でした。 今月はちょこちょこ働きますよ。 朝4時半起きだったし、お仕事疲れたけれど、今日は帰りに楽しみがありましたよ。 コストコでーす!! お仕事仲間がコストコの会員で、一緒に連れてっても …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,937 アクセス