雑記

汚す担当と綺麗にする担当

投稿日:2021年6月7日 更新日:

お仕事しながら家事もやる。

大変ですよね。

otonosamasamaなんて、自分の事とちょっと家事だからまだ楽なほうです。

平日は、洗濯と風呂掃除のみ。

気になったら、ちょっとクイックルワイパーをするぐらいかな。

それ以上は無理(笑)

あとは自分のごはんを作るだけだから、たいしてやってない。

たいしてやってないけど、疲れるなぁって思っちゃいますよ。

 

休日も無理しない範囲でやっています。

必ずやる事はキッチン掃除。

コンロ回りを綺麗にして、あとは流しをお掃除。

あとトイレ掃除。

トイレだけはきれいにしたい。

マットや便座カバーも洗ってね。

 

あとは掃除機をかけて、クイックルして、このつやピカシートをして綺麗に見せる(笑)

 

これ、さっと拭くだけでめっちゃ掃除した感じになるから便利。

やってますよ!!感を出せる(笑)

後は、今日はここだけやろう!!と決めて、ちょっとだけプラスお掃除する事にしています。

綺麗にしようと思うけれど、毎週毎週だと負担になりますからね。

今日は洗濯槽を掃除しようとか、洗面台を綺麗にするか!!とかね。

 

だってさ、名もなき家事ってやつ?ありますよね。

洗剤詰めかえたり、各部屋のごみを集めたり、冷蔵庫の古い食材を処分したり、お茶や調味料・洗剤の在庫を確認したり、トイレットペーパーを補充したり、まな板やフキンをハイターしたり、たまった新聞をまとめたり、段ボールやペットボトルを処分したりね。

あー、やってもやっても終わらないですよ。

完璧は無理!!

 

完璧は無理だし、掃除してもまた汚れるし、諦めというかね。

そう思ってますよ、終わりなき家事というかね。

でも、掃除したてで汚されるとさすがにキレる(笑)

 

床掃除をした次の日に、じいじがくわえタバコ。

競馬新聞見ながらよそ見。

灰をボトリ・・・・・

ムカー!!

otonosamasama「ちょっと!!灰!!昨日掃除したんだよ!!」

じいじ「あー、はいはい。」テッシュで適当にぬぐう。

otonosamasama「まったくさ、汚す担当の人はいいよね。きれいにする担当の事も考えてよ!!」

母「アハハ!!汚す担当だって!!ホントだねー、困るねー」

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、あなたもですよ?

たまにクイックルするぐらいでしょ?

立派な汚す担当ですよ!!!!

って心の中で思ったけど、面倒なので黙ってました(笑)

 

あ、また愚痴っちゃいましたー。

メンゴメンゴ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

やれることをやるしかない

コロナが騒がれだしてから、3月終わりから4月とかかな。 本当に怖くて精神的に参りました。 年寄がいるんでね。 そんな時に母が去年に引き続き今年も入院。 母がまた入院 うれしい事に?(笑)コロナ禍から2 …

1日100円稼ぐと気合を入れなおした結果

最近中だるみだった各小銭稼ぎ。 6月初めに気合を入れなおし、さらにどれぐらい稼げるか確認しましたよ。 今一度気合を入れなおし1日100円稼ぐと考えよう その結果。   ラクマ ラクマをはじめ …

はじめての失業保険をもらうまで 住民税が思いのほか安かった

otonosamasama地方は梅雨入りの発表はまだですが、毎日ぐずついたお天気です。 今日は梅雨の中休みという事でお天気は晴れ!! 前日のザーザー雨が嘘のようにカラッと晴れました!! 気持ち良いです …

健康診断 大腸内視鏡検査体験しました

2023年2月に買った備蓄

2月はぼちぼち特売の品を備蓄で購入していました。 マヨとかんたん酢は大好きなので、これは切らしたくない。 パスタは賞味期限がとってもながいので、ちょこちょこ買います。 そして紙類はたぶん値上が急に来る …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,337 アクセス