雑記

母がまた入院

投稿日:

土曜日あたりから、母の持病のぜんそくの調子があまりよくない。

月曜日から在宅勤務(在宅と言ってもパソコンもないので自宅待機かな)で、お家にいましたので、病院に付き添い、点滴などしましたが・・・・

良くならないので入院となりました。

在宅勤務でそばにいる事ができたタイミングだったので、早めに対応できましたよ。

※会社には家族の病気等報告しなければいけないので在宅勤務日でしたが、連絡して有給休暇をとりましたよ(笑)

嘘ついて通院して、コロナに感染なんて事になったら、それこそ大問題ですからね。

年寄は、早く病院に行って!!と言っても言う事を聞かなかったり。

扱いが難しいですよ。

大丈夫だと言い張って結果的に悪化。

心配しすぎて気持ちが疲れましたよ。

相変わらずじいじは他人事だし。

年寄のインフルエンザ

 

今回は近くの病院なので、通うのも楽だし安心です。

しかし、コロナの感染を防ぐため面会は禁止なんです。

洗濯物や必要な差し入れのやりとりは受付のみ。

そうですよね。

顔をみれないのは少し心配ですが、電話でやりとりできるくらいなので、まあ大丈夫でしょう。

 

時節柄、本当に体調管理、今一度気を引き締めないとですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

1世帯にマスク2枚

なんだか最近気持ちが疲れますよ。 お肉券にお米券にお魚券・・・・・ そして追い打ちをかけるように、1世帯に対して布マスク2枚配布・・・・ 日本国は1億2千万人ぐらいの人口があるんでしょ? 安い郵送手段 …

眼瞼下垂

眼瞼下垂(がんけんかすい)って言うんですね。 加齢とかでまぶたが下がってくる事を言うそうです。 otonosamasamaは軽いバセドウ病(もう薬は飲んでいない)もあり、むくみや目のはれぼったさが一時 …

もうちょっと頑張ってくれ!!スマホが熱くなり充電がなくなる症状

自分の意志をしっかり持つ

2017年の1月に愛犬をなくして、それがきっかけで貯金をはじめたotonosamasamaです。 それはそれはショックでしばらく立ち直れなかった。 毎日毎日泣いていました。 それくらい大切な存在だった …

マスクは沢山つかう事にしました

去年の12月ごろからじわりじわりと感染者が増えてきたので、平日はマスク2枚使っていました。 午前中1枚、ランチ後に2枚目に交換。 しかし今年はさらにヤバイ状況になってきている。 平日は4枚使う事にしま …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,402 アクセス