コスメの話 節約

増税前にまとめ買い

投稿日:2019年8月20日 更新日:

増税前にまとめ買いをする事にしました。

そう、必ず必要な化粧品などの消耗品をです。

化粧品に、消費期限が記載されていないので調べると。

日本の医薬品医療機器等法では、製造後3年以内で変質する化粧品を除き、使用期限を表示する必要はないとされているそうです。

美容液を購入する時に、コスメカウンターで美容部員さんにも聞きました。

冷暗所であれば、1年ぐらいぜんぜん平気ですと。

オルビスのサイトでも、化粧品の品質保持期限は、原則として未開封で3年とありました。

なので、1年分ぐらいはまとめ買いしてもいいかな~と。

今月と来月で、少しずつですがまとめ買いします!!

 

年間でotonosamasamaは、20万から25万円を化粧品で使います。

消費税何千円かの節約ですが、少しでも安く使いたいですから。

 

BEAMS BOY LACOSTE / 別注 ニット カーディガン ラコステ 新作 人気 ストライプ カーデ ストライプ柄 ニットカーディガン ワニ フランス クラシカル beams beamsboy 【先行予約】*【送料無料】

価格:20,520円
(2019/8/18 17:55時点)
感想(0件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


マクロミル









 

-コスメの話, 節約
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

一人暮らし1年たちました~ガス代の推移をまとめました

一人暮らしはじめたのが去年の9月末です。 引っ越しいたしました 早いですね、1年たちました。 毎月光熱費の使用量を記録しています。 寒い、暑いなど気候によって使用量も変化しますが、毎月チェックして注意 …

ネットショップからの発送が10月1日以降になる場合は新税率なの!?

増税前に化粧品をまとめ買いしているotonosamasamaです。 増税前にまとめ買い 増税前のオルビスキャンペーン!!   ネットニュースで見たのですが、10月1日をまたぐネットショッピン …

no image

化粧品の購入をネットからイオンに変えてよかった事

私は子供のころはアトピーでした。 大人になってその症状はなくなったのですが、肌があまり強くありません。

オルビスはネット通販で買ったほうが絶対にお得

オルビスのポイントシステムが新しくなってからだいぶたちますが・・・・

2023/5収支報告

もう6月も終わりかな?ぐらいなのですが、やっと収支報告です。 つみたてNISAと別に投資していたものすべて売却しました。 なんだかね、訳が分からなくなってます(笑)なので、遅くなりました。 細かい数字 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,672 アクセス