節約

増税に伴う値上げラッシュ

投稿日:2019年8月26日 更新日:

最近様々なものが値上げや、シュリンクフレーション(小売りされる商品の価格は変わらないままその内容量がシュリンク(収縮)していく)していますね。

最近も、大好きなお菓子を手にしたら、明らかに軽い!!

あ!!中身減ってる!!

買うのがばかばかしくなって、そのまま棚に戻しました(笑)

また、いつも使っているトイレットペーパーの紙の質がある時から悪くなったんです。

毎回それを購入しているので、すぐにわかりました。

ごわごわしてる・・・・

びっくりしました。

 

 

さて、増税に伴って、交通機関も値上げするようですね。

JR東日本では、決定ではないがこれくらいですという目安の運賃表がのっている。

 

結構な値上げにびっくりしました。

 

仙台市地下鉄も市バスも値上げするそうです。

 

ただでさえ高い地下鉄・・・・

10円アップはおおきいですよね。

 

定期券だけはまとめ買いできないのが悔しいですね。

otonosamasamaは、ちょうど9月に定期を購入予定だったので、6カ月購入します。

1年ぐらい買いたい気分です。。。。

 

BEAMS BOY BEAMS BOY / デニム ワイド イージーパンツ ビームスボーイ ビームス ウイメン パンツ/ジーンズ【送料無料】

価格:11,664円
(2019/8/25 16:14時点)
感想(2件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










 

-節約
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

ネットショップからの発送が10月1日以降になる場合は新税率なの!?

増税前に化粧品をまとめ買いしているotonosamasamaです。 増税前にまとめ買い 増税前のオルビスキャンペーン!!   ネットニュースで見たのですが、10月1日をまたぐネットショッピン …

2月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 今回はエアコンもつけない日があったので少ないはず。   前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計算。 12月分の請求は5,791円 単価計 …

水耕栽培 サニーレタスその後

5月の後半に植えたサニーレタス。 毎日成長を楽しみにしていましたよ。 水耕栽培 サニーレタス 1週間で芽がここまで出てきました。   2週目すくすく育ってます。   3週目になると …

一人暮らし1年たちました~電気代の推移をまとめました

一人暮らしはじめたのが去年の9月末です。 引っ越しいたしました 今回は電気代の推移です。 一人暮らし1年たちました~水道代の推移をまとめました 一人暮らし1年たちました~ガス代の推移をまとめました 水 …

3月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 3月は予想をはるかに超えて暖かかったので、ほぼノーエアコン。   前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計算。 12月分の請求は5,791 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,372 アクセス