雑記

加齢か?熱が出なくて風邪と戦えない

投稿日:

風邪にやられました。

平熱が35度台なので、36.8度は熱が出てると思うんですけど。。。。

今朝も調子が悪く。

ビタミン、風邪薬全く効かず。

 

熱が36.8度なのに、めっちゃ頭痛い、だるい、喉痛い、鼻水が水のようにでる。

有給休暇で休みました。

病院に行きましたよ。

病院に行くとなぜか熱が下がる。

毎度の事。

病院ではかった体温は36.5度。

平熱が35度台なので、熱あると思うんですけど。

お医者さんは・・・・

 

otonosamasama「平熱が35度台なので、微熱というか・・・」

お医者さん「のどはすごく腫れてますね、でもインフルはどうかな~体痛い?」

otonosamasama「痛くないですけど、すごく辛い感じ、しんどい感じです」

お医者さん「薬出すから、明日また37度台出たらインフルの検査しましょうね」

 

一回で済ませたかった。

熱、私としては熱出てますけど、検査してもらえなかった。

 

ま、普通の風邪ならいいんですけど。

 

昔は熱が出て、すぐ治ったのに、加齢のせい?

熱があまり出なくなりました。

出ないけど、頭痛や倦怠感が長引く。

一番やなパターンですよね。

 

アレルギーも(昔小児アトピーでした)あるし、風邪が長引くと必ず中耳炎や内耳炎になるんです。

免疫力が弱いのですね。

菌に勝つ力がないのかな。

 

これ以上悪くならなければいいな。

インフルでなければいいな。

両親は金沢に飛び立ちました!!

 

インフルになるのは仕方ない事かもしれないけど、年寄にうつすのが一番心配ですからね。

 

ご飯いっぱいたべて(この際ダイエットは中止)、薬のんで、あったかくして、ビタミンとって。。。

復活したいと思います。

無駄な有給休暇でした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康診断 2019

健康診断今年もうけてまいりました。 去年の健康診断で再検査がみつかり、手術した訳ですけれど。 健康診断 はじめて再検査となった 健康診断 大腸内視鏡検査前日 健康診断 大腸内視鏡検査当日の朝 健康診断 …

台風の名前

今日はちょっと物知りになった気分だったので、そのお話を・・・ 会社で仲の良い派遣仲間との会話。 otonosamasama「今度の台風ってチャンポンって言うんだよ(うそ)」 派遣仲間「え!ちゃんぽん? …

コロナ 新しい生活様式 いまの会社の感染対策

1日定例の全体朝礼で、上司から「新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえて、新しい生活様式を始めます!!」と発表がありました。 6月1日から在宅勤務は社員のみ週1回となり、派遣社員は毎日出 …

アパートの寒さ対策 第1弾

まだそんなに寒くなる前、出窓のカーテンがランナー不足のため、2枚かけられなくてとりあえずクローゼットにしまっていた1枚。 そのカーテンを試しに突っ張り棒で設置してみました。 下だけでしょ? そんなに効 …

2022年11月に買った備蓄

毎月あれが値上げ、これが値上げと更新されますね。 スーパーに行っても、あら?これ前はもっと安かったよね?と思う事がたびたびあります。 なので、値上がりしそうなものをちょこちょとね、ローリングストックし …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,060 アクセス