雑記

健康診断 大腸内視鏡検査当日の朝

投稿日:

下剤で夜中に目が覚めるかと思ったら・・・・

朝までぐっすり。

7時まで寝てしまいました。

※今回はお食事中や汚い話が苦手な方は読まないでください。リアルに全部書いてます。

 

 

あれ?たしか7時まで排便がなかったら、モビプレップ(腸内洗浄薬)を持参して病院に来いと書いてあったな・・・・

まずい。

まったく排便のきざしがない!!

まず落ち着いてお水を飲む。

そしていろいろと動いてみる。

仏壇にお茶をあげたり、コップを洗ったり、洗濯機をまわしたり・・・・

7時15分ごろ、やっと出た!!

しかもそんなに量がない。

検査食は、便をあまりつくらないように出来ているとあったから、そうなのかも。

もともと便秘ではないotonosamasamaは、よけい排便が少なかったのかも。

検査食を食べたおかげで、後が楽だった。

 

よしよし排便があったからひと安心、8時からモビプレップを飲めばいいのね。

当日まで開けずにいたモビプレップ(腸内洗浄剤)。

一人では飲まないでくださいと注意書きがある。

副作用などあるらしく、ちょっとビビる。

まず星のラインまで水を入れて、A剤とB剤をまぜるらしい。

2リットルのモビプレップの完成!!

こんなに飲むの?と少し落ち込む。

まずコップ一杯、うんまずい!!もう一杯!

梅を薄いシロップ液に溶かした感じ。

otonosamasamaは水分をとる事には抵抗がない。

毎日、麦茶や紅茶やコーヒー、水など2リットルは飲んでいるから。

水分大好き。

 

コップ1杯を15分かけて飲むように書いてあるのに、15分で2杯飲んでしまった。

水も2杯ほど飲んだ。

お腹は全く痛くないが、おしりからなんか出そうな感じがします。

8時15分、走ってトイレへ。

1回目から水が出た!!

検査食だったから、便がもう腸内にないのかも!!

ここからずっと15分おきにトイレへ行くことになる。

 

2回目のトイレで、もう便のかすもなくなる。

これは透明になるのは早いぞ!!

この時点で勘違いしていた。

透明とは、無色透明だと思っていた。

 

とりあえず1リットルは飲まなくてはならない。

1時間半かけて1リットル飲み終わる。

9時半、便のかすは全くない水をトイレで9回は出した。

無色透明にならない・・・・

追加でもう1リットル飲まなくてはならないのか??

疑問に思いネットで検索。

すると、便のかすがなくなって、黄色い透明になればOKと書いてあった!!

病院から渡されたプリントがわかりにくく、透明になるまでとしか書いていない。

くそ~騙されるところだった。

 

飲み終わってからも、7回ぐらいトイレに行きました。

検査食のおかげで、すぐ腸内がきれいになったのは間違いないようでした。

モビプレップは腸の 蠕動(ぜんどう)運動をさせて出すわけではないので、まったく痛くない。

痛いのは、トイレットペーパーでの拭き過ぎによるおしり痛みだけです。ヒリヒリとね。

 

 

 

健康診断 はじめて再検査となった

健康診断 再検査キットが届いた

健康診断 大腸内視鏡検査前日

健康診断 大腸内視鏡検査当日の朝
 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

-雑記
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ちいさな幸せ

ちょっと100均をのぞきました。 無駄使いはしない。 必要なものを、よく考えて買う。 ざるとボールは2つずつほしいなぁとおもってて。 100均で買いました。 今はボールとざるがセットで100円なんです …

コロナ マスク疲れ

今日は在宅勤務日。 朝6時にすっきり目覚めて(いつも4時か4時半に起きてるのでこれでもお寝坊)、家事いろいろ片付けました!! 早起きって素晴らしい。   コロナがインフルエンザの様に同等の病 …

2022/01/24の休日

一人暮らしはじめてから、食パンは手作りしています。 パン作り、楽しいんですよね。 本当は形成もして、オーブンで焼きたいけれど、寒い時期は水仕事は辛い。 暖かくなったらいろいろ作ろうかなー。 &nbsp …

ちょっと早いけれどじじの日(父の日)

母とじいじのコロナワクチンの接種日が決まりました。 かかりつけ医で予約したみたいです。 じいじは31日に1回目らしい。 ワクチンの副反応が怖いですね。 なので、何があるかわからないので、じじの日(父の …

コロナ 新しい生活様式 また在宅はじまります

東京都のコロナ感染者数が増えてきて、ちょっとまた怖くなってきましたよ。 otonosamasama地方でも1人、2人と出てきています。 自粛解除になったから仕方ないと思ってます。 経済活動も動かしてい …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,583 アクセス