楽天・ラクマ・楽天証券

ラクマで配送方法の選択を間違えたらクロネコメンバーズがお得!!

投稿日:

最近はラクマで不用品を売っているotonosamasamaです。

いつも小さな荷物なので、クリックポストが主な配送手段でした。

今回、久々に大きなものが売れて、ヤマト運輸を利用しようと思っていました。

しかし、失敗!!

配送方法の選択を間違えてしまいました!!

メルカリの様に、宛先を記入せずに配送するには、かんたんラクマパックを選ばなければならなかったんですね!!

ヤマト運輸を選んでました。

紛らわしいよ・・・・

購入申請を受け入れてからの、配送方法の変更はできません。

失敗した・・・・

 

ラクマパックなら、100サイズは1,150円で配送できたのに・・・・

通常のヤマト運輸の配送だと、100サイズは1361円です。

 

 

そこで急きょ、クロネコメンバーズに登録しました!!

たしかクロネコメンバーズは割安で送れるのだ!と思いだしたんです。

スマホやパソコンから簡単にメンバー登録できます。

住所や名前、メールアドレスを入力するだけ。

 

クロネコメンバーズなら、ヤマト運輸への持ち込みが150円引き。

※営業所・取扱店・コンビニ持ち込み割引は、通常100円引きです。

また、自宅のパソコンで伝票を印刷でき、デジタル割が50円適用されるんです。

合計200円引き!!

結果・・・・1,161円で配送できた!!

11円損しましたが、ラクマ初心者なので、仕方ありませんね。

 

配送料が前よりもどんどん高くなってきてますね。

クリックポストも9月から値上げしました。

クリックポストが値上げになるそうです

いろいろ配送方法を選んで賢く使わないと、フリマの売上も減ってしまいますものね。

今回はいい勉強でした。

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ




エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

-楽天・ラクマ・楽天証券
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ラクマの売上は携帯代金の支払いに使う事にした

最近ラクマで売るものもなくなってきた(笑) だいぶ不用品を売りましたし、たまにしか出品していない。 しかもみんな買い物控えてるのか、思うように売れない・・・・ 去年の12月に1万円の売上金を口座に入金 …

ラクマで匿名配送がはじまったのですね!!

  1月15日から、ラクマで匿名配送がスタートしてました!! 知らなかった!! これはうれしい!! まだ、かんたんラクマパック(郵便局)のみですが、便利になってきました。 かんたんラクマパッ …

楽天銀行 資金お引越し定期また金利さがったんですね

otonosamasamaはイオン銀行・楽天銀行をメイン銀行にしています。 そこから証券口座に資金を移したり、一番金利のいいあおぞら銀行にうつしたりしています。 ネット銀行を活用する事によって、他銀行 …

楽天pay還元率0とさらなる改悪

しらんかった!しらんかった!しらんかった!!しらんかった! ← 何回言うねん(笑) それくらいびっくりした。 楽天payはたまに使っていたんです。 コンビニで買い物、美容院代ぐらいですけどね。 ※最近 …

ラクマをはじめてみようかなと思ってます




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,374 アクセス