メルカリ

メルカリのはじめかた その後の追記~受取評価されなかった場合

投稿日:2018年5月16日 更新日:

メルカリはじめかたを流れで記事にしましたが、新たな経験をしたので、追記します。

初めて、受取評価をしてくれないパターンにあいました!!

たぶん初心者と思われる方です。

評価も2件しかありませんでしたし、コメントに苗字を入れてくるなど(笑)

 

発送通知をしてから8日後ほど経過しても評価されない場合に事務局に問い合わせ出来るようになるみたいです。

受取評価されず、一応コメントで「商品は到着しましたでしょうか?問題なければ受取評価をおねがいいたします。」と送ったが、返事も受取評価もなし。

お問い合わせボタンが出現したので、ぽちっと押してみる。

 

コメント欄に、追跡サービスの件と追跡番号も記入。

メルカリ便ではない(クリックポスト)ので大丈夫かな?

一応追跡サービスのあるクリックポストなんだけど、と不安に思いながら。。。

 

問い合わせ回答は何日かかかりますとの自動メッセージ。

 

すると次の日に回答があった!!

回答と同時に取引完了の処理がなされてる!!

メルカリ回答はやい!!

無事、取引完了となりました。

やっぱり追跡サービスはありで送ったほうがいいですね。

勉強になりましたよ。

 

 
メルカリのはじめかた アプリをインストールして登録をする

メルカリのはじめかた 商品を出品するその1

メルカリのはじめかた 商品を出品するその2

メルカリのはじめかた 出品後について、価格交渉(コメント)いろいろ

メルカリのはじめかた 梱包について

メルカリのはじめかた ファミリーマート発送方法(らくらくメルカリ便)

メルカリのはじめかた ローソン配送方法(ゆうゆうメルカリ便)

メルカリのはじめかた 発送方法まとめ

 

 

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

 

 

-メルカリ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

メルカリがなかなか売れない時期のようです

no image

まだまだメルカリ続いてます

連休中もコツコツ貯金に向けて動いてます。 年末に断捨離をしました。

ラクマをはじめてみようかなと思ってます

no image

メルカリにチャレンジした話

今までは断捨離するとき、私はリサイクルショップに持ち込むのは面倒で、普通にごみに捨てていました。 節約をしようと思ってから、ブックオフやリサイクルショップに持ち込んでみたが・・・もらえる金額は百何十円 …

メルカリのはじめかた 出品後について、価格交渉(コメント)いろいろ

メルカリのはじめかたを記事にしていますが、わかります?




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,569 アクセス