雑記

ドッペルゲンガー?

投稿日:

前からよく他人と間違えられる事があるんですよね。

駅で突然知らない女性から「ちょっと!!何してたの?覚えてる?」とか声かけれらて・・・・

一瞬戸惑い、あれ?一緒にお仕事したとか?あれ?同級生とか??と考えるが覚えがない。

otonosamasama「え?わからないです・・・え?」って言って逃げるしかない(笑)

 

また、行ってもいないのに見かけたよ!とかよく言われる。

友人「この間の休みにね、〇〇行ってたんだけど、otonosamasamaみかけたよ!!」

otonosamasama「え?行ってない、行ってない。休みはお家にいたもん。」

友人「うそー!!otonosamasamaだったよ!!えー、すごい似てたんだけど。人混みすごくて声かけられなかったのよ」

otonosamasama「他人、他人(笑)声かけなくてよかったよ。」

この間も休憩所のホテルで歯磨きしていたら。

見知らぬ女性「あれ?こんにちわ!!私わかる?」って話しかけられました。

otonosamasamaは考える。

今の短期のお仕事で、同じフロアかな?お仕事一緒かな?

いや、違う!!!

一緒にお仕事して絡んだのなら、覚えてるし。

otonosamasama「え・・・・」

見知らぬ女性「○○蕎麦屋の!!ね?」

otonosamasama「は?蕎麦屋?いや・・・・知らないです。」

見知らぬ女性「え?あ!!あれ?・・・・そうよね、この時間にいるはずないものね!!!」

蕎麦屋の定員と間違えられたらしい。

otonosamasama「はぁ」

見知らぬ女性「ごめんなさいね。だけれども、本当にすごい似てるね、そっくりよ!!!!びっくりした!!」

いやいや、こっちがびっくりよ!!

 

そしてその後も・・・・

同じ職場の女性「あれ?otonosamasamaさん今トイレに居ませんでした?」

otonosamasama「ん?行ってないよ。ずっとここにいたよ。」

同じ職場の女性「ドッペルゲンガーかな?otonosamasamaさんトイレに居ましたよ。マジで」

おいおいおいおい!!

気持ち悪い事言わないでー。

 

ドッペルゲンガーは私があわなければ大丈夫なんだよね?

ちょっと最近続いていて怖くなりましたよ。

 

ま、たぶんありきたりのお顔してるからなんだろうなー(笑)

あ、おばさんになると、おじさんとおばさんの区別がつかないとかあるし。

そんな事だとは思うんですけどね。

本当に昔からそんなドッペルゲンガー?みたいな経験多しです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-雑記
-,

執筆者:

関連記事

母がまた入院

土曜日あたりから、母の持病のぜんそくの調子があまりよくない。 月曜日から在宅勤務(在宅と言ってもパソコンもないので自宅待機かな)で、お家にいましたので、病院に付き添い、点滴などしましたが・・・・ 良く …

2023/03/26の休日

今日は休日です。 雨ザーザーで肌寒い。 で、引きこもりました(笑) 朝昼兼用ごはんは玉子納豆ご飯。   今日は宅急便デーでもありました。   電力のエコポイントで豚肉の焼肉?を注文 …

no image

金杯で乾杯

年末年始、あまりの疲れから美容院に行くことができませんでした。 白髪が目立ってしまってやばいです。

2023/03/05の休日

昨日21時に寝て、朝8時に起きました。 寝たー!! 11時間? 今日はタスクをこなさないとヤバイ。 朝は洗濯機をまわしている間に、玉子焼きと海苔でごはんです。   風も穏やかだし、ぽかぽかお …

コロナ 新しい生活様式 いまの会社の感染対策

1日定例の全体朝礼で、上司から「新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえて、新しい生活様式を始めます!!」と発表がありました。 6月1日から在宅勤務は社員のみ週1回となり、派遣社員は毎日出 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,049 アクセス