雑記

コロナ相談件数に対する検査数が少なすぎる

投稿日:

昨日は怒りにまかせて、書いてしまい、反省しています。

今は違うと思うのですが、ここまでひどくなる前は、保健所が土日休んでいたみたい。

だから検査数が少なかった。

これはotonosamasama地方の県のHPからとったデータ。

相談件数に対する検査件数の割合を出してみた。

1割にも満たない。

こんな検査数ではコロナ患者がどれだけ街中にいるかわからないじゃないか!!

 

上記は東京都のデータ。

4/7の件数ですが、問い合わせ数に対する検査件数が少なすぎる。

 

今日は180人以上の感染者数と発表が出たが、本当の数は・・・・

3倍とか、5倍とか・・・・10倍かもしれない。

 

テレビのニュースや、ネットのニュースだけでは情報が足りてない。

「うちの地域はまだ感染者数少ないから・・・大丈夫でしょ?」

みんなそう思ってると思う。

1週間後、2週間後が本当に怖いです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022年10月に買った備蓄

今週は勤務が4日間。 体がラクなので、帰り道にブラブラと少し備蓄やら買い物しましたよ。 まずは気になっていたお水。 静岡の台風被害で水道が2週間近く使えなかったらしいですね。 近隣のホテルは満員。 水 …

暑さへの備え

心配性なotonosamasamaです。 台風6号の被害怖いですね。 台風は何度も経験している沖縄なのでしょうけれど、今回はひどかったですね。 沖縄の方本当に大丈夫なのか?心配です。 暑さの中停電に断 …

自分の意志をしっかり持つ

2017年の1月に愛犬をなくして、それがきっかけで貯金をはじめたotonosamasamaです。 それはそれはショックでしばらく立ち直れなかった。 毎日毎日泣いていました。 それくらい大切な存在だった …

健康診断 大腸内視鏡検査体験しました

2022/01/11の休日

今日はあいにくのお天気。 自由な時間ができて気持ちの余裕もあり、洗濯機上の収納などこうしようかな?とイメージできたので、お買い物したかったけれど引きこもりしてました(笑) 収納の改善はいつでもできるか …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,571 アクセス