雑記

コロナ もっと明確な情報を伝えないと

投稿日:

 

緊急事態宣言が11都府県に拡大しましたね。

やっとですか?

遅すぎる。

 

厚生労働省のデータをもとに出しているCOVID-19 Japanのサイトでは2日遅れぐらいで更新される。

https://www.stopcovid19.jp/

これをたまに見ていたのですが、塗りつぶしの色が濃くなるほど病床のひっ迫具合が悪いという事。

だいぶ前からこんな状態です。

 

いろいろサイトを検索してみているが、どのサイトも数値がバラバラ、そして更新が遅い!!

毎日のニュースでも伝えたり伝えなかったり。

どれぐらい自分の住んでいる地域がまずいのか、さっぱりわからない。

自粛・自粛と言うが、きちんと情報を伝えないとまったく意味がない。

そして人任せの自粛要請。

お金は出したくない。

 

お昼も自宅で?

寝言は寝てから言え!!

なら飲食店を全部閉めるようにして、それなりの補償をしてくれ。

自粛と補償はセットですよ。

お肉と白米はセットですよ。

 

ゆるゆるの名ばかりの緊急事態をやっても、時間がかかるだけ。

意味のある緊急事態をやってほしいものだと思う。

 

ちょいと激オコ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-雑記
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

コロナ 新しい生活様式 また在宅はじまります

東京都のコロナ感染者数が増えてきて、ちょっとまた怖くなってきましたよ。 otonosamasama地方でも1人、2人と出てきています。 自粛解除になったから仕方ないと思ってます。 経済活動も動かしてい …

メダカさん30匹里親さんへお渡し

メダカを飼い始めて4カ月になりました。 otonosamasamaが飼いたくて買った訳じゃないのに。 ま、癒されますけどね。 今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました その後のメダカさんの様子 メダカ …

2022/12/18の休日

今日は1日引きこもりを決めました。 朝はゆっくり8時過ぎまで寝てました。 しかも前日21時半には寝たかな? なので10時間は寝ました(笑) 朝昼兼用ごはんは残りもののシチューごはん。 大盛食べました。 …

2022/04/14の休日

今日はあいにくの雨。 4日間ぐらい暖かかったので、急に気温が下がりとても寒く感じました。 木曜日と金曜日は予定はなしだけれど、実家に行くのが嫌で自宅で過ごす事にしました。 連日調子にのってお出かけして …

その後のメダカさんの様子

自分の意志に反してメダカを飼う事になったotonosamasamaです。 今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました 2020/06/07休日ご飯 生き物は好きなんですよ。 子供のころから、金魚・ハムス …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,937 アクセス