雑記

アパートの寒さ対策 第3弾

投稿日:2021年12月5日 更新日:

アパートの寒さ対策3回目です。

アパートの寒さ対策 第1弾

アパートの寒さ対策 第2弾

100均でプチプチを買ってきました!!

断熱シートのプチプチです。

90×180で200円安いですよね。

意外と厚手でしっかりしてましたよ。

プチプチを窓のガラス部分にカットして貼ってみました。

結果は・・・・

暖かい気はしますが、結露はすごいまま。

これじゃあ貼った意味がない。

 

そこで、カットしたものをセロハンテープでつなげて上のサッシ部分から下まで覆いました。

窓にぺったり貼ると言うより、ふわりとおおう感じです。

 

貧乏くさいのですが、マスキングテープでサッシに直貼り(笑)

レースカーテンをしてしまえば、貧乏くさいところは目立たない!!

 

鍵の部分もカットして、きちんと窓は開けられます。

 

この方法にしたら結露がほぼなくなりました!!

プチプチ部分に軽く結露するぐらいなので、ササッとふけばOK。

天気の良い日は拭かなくても日差しで乾きます。

そしてあたたかい!!

エアコンも低い温度設定ですぐに部屋があたたかくなります。

 

あと気になっているのが玄関ドア。

アパートの寒さ対策 第1弾

第1弾でだいぶあたたかいのですが、結露がすごい。

ドアもプチプチか?

覆っちゃうか?

なんなら、自分もプチプチで包んじゃうか?と悩み中。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

水耕栽培 サニーレタスその後

5月の後半に植えたサニーレタス。 毎日成長を楽しみにしていましたよ。 水耕栽培 サニーレタス 1週間で芽がここまで出てきました。   2週目すくすく育ってます。   3週目になると …

no image

いきおい

アフィリエイトについてずっと考えていたんですよ。 ずっと調べていて、本も読んで。

2022/11/09の休日

昨日でやっとお仕事終わりました。 有給休暇の消化で6連休になります。 でも2日間は出稼ぎだし、2日間は実家へ行きます。 お天気よかったのでお洗濯。   洗濯を済ませて遅めの朝ごはん。 ベーコ …

2023年2月に買った備蓄

2月はぼちぼち特売の品を備蓄で購入していました。 マヨとかんたん酢は大好きなので、これは切らしたくない。 パスタは賞味期限がとってもながいので、ちょこちょこ買います。 そして紙類はたぶん値上が急に来る …

2022/11/23の休日

今日は勤労感謝の日ですね。 新しい職場は座り仕事で黙々タイプですが、ただいまずーっとお勉強中(研修)で、頭フル回転使ってます。 いつも使わない頭を使っているからなのか、なんだか疲れてます(笑) なので …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,327 アクセス