派遣の仕事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  勝ち目のない勝負だった!だって愛人だもの

投稿日:2021年4月1日 更新日:

さて、前回の続きです。

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  辞めさせられないと言い出した

 

総務部長の辞めさせられない発言がとても衝撃過ぎて、怒りもあるし、悲しいし、今後の事を考えると怖いし。

もう頭がいっぱいで考えられなかった。

もう聞いて欲しいし、相談にのってほしいと思ったので、先に辞めていった(3年満期で)派遣仲間にLINEしました。

そこで知った2回目の衝撃!!

 

otonosamasama「こんな事があったんだよ!!もうひどいでしょ?」

派遣仲間「もうそんなところ辞めちゃいな。何もできない契約社員たちを、お偉いさんの意見だけで社員にする会社なんて頭おかしいよ。」

otonosamasama「悔しいけどそう思う。やめたいけどなんで私が損しなきゃいけないの?って思う。」

派遣仲間「この間総務の○○さん(こちらも3年満期で先に卒業した仲間)とランチしたの。」

otonosamasama「あ、元気だった?」

派遣仲間「元気だったよ。○○さんから聞いたけど、総務の○○さん(共犯の一人)本部の執行役員の愛人なんだって。」

otonosamasama「え?総務の○○さん結婚してたよね、確か最近離婚したけど。」

派遣仲間「2年前に総務の部長も二人でいるところ見たんだって。」

otonosamasama「え?総務部長も知っている事なの?」

※のちに知ったのだが、ほとんどの社員が知っている事実らしい。

派遣仲間「今まで愛人関係の恩恵で、契約社員たちを甘やかしてきたらしいよ。」

otonosamasama「じゃあ私、勝ち目のない勝負に巻き込まれたって事じゃん!!」

派遣仲間「もう割り切って。かかわらないのが賢明だよ。」

otonosamasama「がーん!!」

 

なんじゃそりゃ?

なるほどね。

だから急に「辞めさせる事はできない」に変わったわけね。

愛人に話が伝わった訳ね。

そして総務部長に圧がかかったのね。

なるほど、なるほど。

 

自分の中で、なにかサーっと冷めていくのがわかった。

ばかばかしい。

相手にしてはダメなやつだ!ってね。

 

しかしさ、愛人?それは勝手にどうぞ!ですけど、

人事にまで口出してくるって、いつの時代の話なんだろうか。。。。

私が知らないだけで、今もそんな事があるのだろうか?

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない おばさまのTさんヘルプラインに通報!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その10

長期の仕事決まりました

ぼちぼちお仕事探ししていましたよ。 今の職場がなじめなくて、otonosamasamaには珍しく、毎日会社に行くのが嫌だなーとどんより気分でしたから。 雇用の仕方が悪いのもあるんだろうけど それは不正 …

派遣のおもしろ話~その9

一人春闘ベア決着!!

こんな時期ですが時給交渉しました

今の企業に派遣されて8カ月になりました。 入った時から「ここヤバイ!!」って感じましたよ。 昭和な職場 ちょっと長くはいられないなぁ・・・って思っていたらコロナ禍!! 派遣社員の今日の一言~その9 「 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,571 アクセス