otonosamasama~I will try anything and everything

おそるおそる株を買う~株主総会の封筒が次々と届く

この休日は美容院と歯医者に行きました。

6月初めに、今コロナが少し落ち着いているので、チャンスだ!!と思ったのです。

そしたら、みんなそう思ってるのね。

予約がなかなか取れませんでしたよ。

髪の毛きれいに染めてもらって、さっぱりカットしました。

あー手入れしやすい。

歯医者もね、メンテナンスを今月中に終わらせたいな。

歯医者は今月土日はもう予約でいっぱい。

平日の夕方に(時間差勤務なので行ける)頑張って通います。

さて、今株主総会の時期なんですね。

株は50万を限度に、取引をしているotonosamasamaです。

長期保有目的で購入したものもあります。

次々に封筒が届くので、株取引をしている事が親に知られました(笑)

うちの母は、あまり株に対していいイメージ(ギャンブル的?と思ってる)がないようなので・・・・・

別に内緒にしている訳ではないし、悪い事をしている訳ではないのですけどね。

メンドクサイので言わない、知られたくない。

封筒を見て母が・・・

母「あんた、○○の株持ってるの?」

otonosamasama「そうだよ」

以上、終わり。

聞くなよオーラ出して、終話させました(笑)

 

さて、封筒には株主総会の議題の資料が入っていて、ハガキかオンラインで回答してほしいとありました。

真面目に全部目を通しましたよ(笑)

役員の選任とか言われても、よくわからなかったですけどね。

コーポレート・ガバナンスもわからないなりに、読みました。

そしてハガキを出しました。

何事も経験ですよね。

わからないなりに、わかった事もあって、良い経験でした。

 


にほんブログ村

にほんブログ村




 

 

モバイルバージョンを終了