IPO株・株・投資

おそるおそる株を買う~株主総会の封筒が次々と届く

投稿日:

この休日は美容院と歯医者に行きました。

6月初めに、今コロナが少し落ち着いているので、チャンスだ!!と思ったのです。

そしたら、みんなそう思ってるのね。

予約がなかなか取れませんでしたよ。

髪の毛きれいに染めてもらって、さっぱりカットしました。

あー手入れしやすい。

歯医者もね、メンテナンスを今月中に終わらせたいな。

歯医者は今月土日はもう予約でいっぱい。

平日の夕方に(時間差勤務なので行ける)頑張って通います。

さて、今株主総会の時期なんですね。

株は50万を限度に、取引をしているotonosamasamaです。

長期保有目的で購入したものもあります。

次々に封筒が届くので、株取引をしている事が親に知られました(笑)

うちの母は、あまり株に対していいイメージ(ギャンブル的?と思ってる)がないようなので・・・・・

別に内緒にしている訳ではないし、悪い事をしている訳ではないのですけどね。

メンドクサイので言わない、知られたくない。

封筒を見て母が・・・

母「あんた、○○の株持ってるの?」

otonosamasama「そうだよ」

以上、終わり。

聞くなよオーラ出して、終話させました(笑)

 

さて、封筒には株主総会の議題の資料が入っていて、ハガキかオンラインで回答してほしいとありました。

真面目に全部目を通しましたよ(笑)

役員の選任とか言われても、よくわからなかったですけどね。

コーポレート・ガバナンスもわからないなりに、読みました。

そしてハガキを出しました。

何事も経験ですよね。

わからないなりに、わかった事もあって、良い経験でした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

-IPO株・株・投資
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

コツコツとIPO株に申し込む~17回目の抽選

IPOチャレンジ17回目の抽選。 霞が関キャピタル(株)です。 SBI証券は落選。   チャレンジポイント33ポイントになりました。   SMBC日興証券も補欠という名の落選。 & …

コツコツとIPO株に申し込む~14回目の抽選

IPOチャレンジ14回目の抽選。 つまらない記事だが、真面目にやってます。 SBI証券は2個落選。   SMBC日興証券は1つ、補欠という名の落選。     さてさて、N …

おそるおそる株を買う~28回目

おそるおそる株を買う~28回目です。 今年は月に1万円ほど取引利益を目標にしています。 つみたてNISAに追加で積立投資もはじめたので、そのぶんを稼がねばなりません。 楽天証券 来年から積立投資はじめ …

おそるおそる株を買う~13回目

週1回の在宅勤務が7月半ばからスタートしたので、また少し株取引でもしようかな~と考えてました。 ちょっと合間にね、自分のPC起動しておいて、気になるものをみたりしてました。 保有していた株の値が上がっ …

コツコツとIPO株に申し込む~23回目の抽選

IPOチャレンジ23回目の抽選。 IPOラッシュなので、あとちょっとこの話題です。 でもきっと、落選の報告です(笑)   岡三オンライン証券の楽天は、補欠。 辞退します。   岡三 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,397 アクセス