IPO株・株・投資

おそるおそる株を買う~はじめての株

投稿日:

せっかく時間がたっぷりあるので、株なぞ買ってみようかと思いました。

はじめての株です。

もうね・・・買うまで何日もかかりましたよ。

何もわかってないけど、今までの動きを見たりして(笑)

4/9にやっと購入。

で、はじめて売りました!!

29,500円で買って、30,200円になりました。

700円の差額ですが、税金が20.315%かかるので。

558円ぐらいの利益(笑)

ちょびっとですが、いい経験になりました。

 

松井証券ですと、10万以下の取引は手数料無料なのです。

本当は去年NISAのうちに経験したかったんですが。

なんせ、肝っ玉小さいので・・・(笑)

 

またじっくり検討して、買ってみたいと思います。

 

今日は両親が休日で、日帰り温泉に出かけたので、フリー!!

去年の年末は、大腸ポリープの手術があって、大掃除らしい事あまりできなかったので。

鬼の居ぬまに・・・冷蔵庫掃除しました。

あとコンロと水回りもきれいにして。

すっきり!!

 

あ、仕事探しもしてまーす。

一応、それがメインです(笑)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村











 

 

-IPO株・株・投資
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

コツコツとIPO株に申し込む~80回目の抽選

IPO80回目の抽選結果です。 これで2月分は終わり。 ずらずらーっと6件。 すべて落選です(笑)   IPOの上場した株価をのぞいてみましたよ。 すごいです!! 怖くて手が出せない感じです …

コツコツとIPO株に申し込む~18回目の抽選

IPOチャレンジ18回目の抽選。 アルー(株)と(株)ピアラです。 SBI証券・SMBC日興証券・岡三オンライン証券で申し込みしました。 SBI証券は落選。   SMBC日興証券も落選 &n …

コツコツとIPO株に申し込む~34回目の抽選

IPOチャレンジ34回目の抽選。 今回は3つの銘柄を4つの証券会社で申し込みました。 少しずつ口座開設して、準備した結果なので、ちょっとうれしい。 当たればもっと嬉しいのですが(笑) トビラシステムズ …

コツコツとIPO株に申し込む~6回目の抽選

IPOチャレンジ6回目の抽選。 はい。 お決まりの落選。 次!! 次!!   IPOチャレンジポイントが200~300までは絶対に貯めますし、それ以上でもチャレンジだけは続けますよ。 にほん …

おそるおそる株を買う~25回目

おそるおそる株を買う~25回目です。   今年は月に1万円ほど取引利益を目標にしています。 つみたてNISAに追加で積立投資もはじめたので、そのぶんを稼がねばなりません。 楽天証券 来年から …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,461 アクセス