派遣の仕事

通勤時間も楽しんでます

投稿日:

2カ月弱の短期のお仕事しているotonosamasamaです。

9時から17時の勤務時間。

以前は時間差勤務で7時から15時だったので満員電車が怖い。

いろいろと考えた結果、朝できるだけ早く出かけて、交通費節約&満員電車回避で歩く事にしました。

 

片道3キロの道のり。

googlemapによると40分の道のり。

googlemapさんのすごいところは、距離だけではなく信号待ちなども計算に入ってるんですって!!

 

足に自信のあるotonosamasamaです。

初日は35分で職場に到着。

その後も行き帰りともに35分。

信号待ちなど回避しつつも、35分はベストなのかもな・・・と思って1週間。

この間気が付いたら30分の記録更新!!

え!!30分で行けるのか!!

これなら帰りの電車、1本前に乗れるかも。

そう思い、ちょいと目標アップしましたよ(笑)

 

帰り道ね、いろいろなルートを通ってみたり。

「あ、このお店なくなったんだ!!」とか。

「新しいお店出来てる!!」とか。

「こんなお店あるんだ!!」と新発見とかね。

楽しみながら歩いています。

 

でも感じるのは・・・

街中、結構お店クローズしてますね。

飲み屋街なんかはさみしい感じ。

コロナの影響、やばいのかな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その5

急に寒くなりました。 コート?もう着る?と思い、ノーコートで出勤したら、バカみたいに寒くて。 女性も男性もみんなコート着てて。。。 更年期で暑がりのおばさん風な感じになったotonosamasamaで …

コロナだけじゃない~派遣は自分で身を守らなければならない

新型コロナでひろがる出勤停止  知っておきたい「休業時の生活保障」の知識 https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200223-00164282/ …

働き過ぎもよくないですね

5月からずっと7連続勤務、6連続勤務中のotonosamasamaです。 このたび、思考が停止しました(笑) ただただ、毎日働きたくないな。 休みたいな。 なんでこんなに働いてるんだろうって考えたり。 …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

とぎれとぎれの更新ですみません。 話の内容が濃いのと、otonosamasamaの文章能力のなさで、まとめるのに時間がかかっています。 前回の続きです。   この会社やばい コンプライアンス …

派遣社員の今日の一言~その16

半沢直樹のドラマのシーンで、机バンバンを思い出した。 こんなに気持ち悪いハラスメントは初めてかも。   otonosamasamaもいろいろな職場を見ましたから、ある程度のハラスメントはどこ …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス