派遣の仕事

私は詳細を確認して判断したいのですがだめですか?

投稿日:2021年6月2日 更新日:

最近仕事に追われて派遣会社のお仕事チェックをしていない。

まあ6月末まで仕事が入っているし、失業保険をもらってみようかと思っているし、探すとしても7月スタートなので、活動はストップという事です。

そんな時に限って、お仕事紹介の電話がかかってくる(笑)

そんなもんですよね。

 

コーディネーター「otonosamasamaが希望するデーター集計のお仕事が入ってきたので、Webに掲載する前にご連絡しました。」

otonosamasama「ありがとうございます。」

コーディネーター「メールでお伝えしました通り、企業名は〇〇で、お時給は○○、勤務時間は○○で、お仕事内容はAccess、Excelを使ったデータ集計になります。VBAまで出来る方と聞いております。」

VBAまで使える人というのに、時給が安い・・・

otonosamasama「具体的に、データ集計と言うと、どんなお仕事なんですか?」

コーディネーター「売上の集計、代理店への手数料の集計等になりますね。」

otonosamasama「うーん、そうなんですね。以前にその企業で勤務した経験がありますので、○○とか、○○をやって、そういった業務と似たような感じなんですかね?」

コーディネーター「そうかもしれませんね。」

いやいや、事実を知りたいの。

実際の業務を知りたいのよ?わかる?

otonosamasama「実際、具体的な業務の内容を知りたくて。それで判断したいのですが。お顔合わせしないとわからないですか?」

コーディネーター「お顔合わせは勤務先の雰囲気などはわかると思いますよ。」

こいつ話通じないかも。

話を変えてみよう。

otonosamasama「そちらの企業はコロナ対策で時間差勤務とか、在宅などはございますか?」

コーディネーター「○○(企業名)はコロナ対策をかなりされていると伺っていますが、時間差勤務等は聞いておりません。」

otonosamasama「今回のお仕事は、どなたかの後任ですか?それとも新規の案件でしょうか?」

コーディネーター「それも聞いてないですね。引継ぎ等の情報がないので、新規と思われます。」

otonosamasama「うーん。詳細を確認してお仕事引き受けるか判断したいのですが・・・・」

コーディネーター「では前向きに検討という事ですか?」

otonosamasama「え?前向きというのは、これで進んでしまうと言う事ですか??」

コーディネーター「そうですね。お話し進めさせて頂きます。」

otonosamasama「いや、今のこの情報では、やるとの判断は出来ないのですが」

コーディネーター「ではエントリーしないという事ですか?」

なんだこいつ?話が通じてないよ!!

すげーめんどうくせー!!

otonosamasama「今頂いた情報では、お願いしますとは言えません。今回はじっくり探したいのです。希望の仕事がないなら、失業保険をもらおうかと思っています。」

この一言がキレポイントだったみたいで・・・

コーディネーター「失業保険をもらう、もらわないはわかりませんが、otonosamasamaさんがお仕事探しスタートした時に、ご希望のデータ集計のお仕事があるとは限りませんからね。レアな案件ですから。では、エントリーはナシで保留という事ですね。わかりました。」

 

だからよぉ、前向きに聞いてるじゃんよぉ。

話聞いてる?

私質問してるんだよ?

どんな仕事なの?

具体的には?

時間差勤務取り入れてますか?

この案件は新規ですか?だれかの後任ですか?

何一つ答えてなくて、エントリーしないのですね?では、さよなら!!って言ってるんでしょ?

 

なんだか疲れてしまいましたよ。

私は詳細を確認して判断したいのですがだめですか?

当たり前の事ではないのですか?

長期のお仕事で、3年も働くかもしれないのですよ?

きちんと確認しなくて、聞いてなかった!!知らなかった!!で、3年は辛いですよね?

 

ちなみにこの派遣会社、以前に「あ、その仕事は若い人じゃないとダメなんです」と言ってきた会社です(笑)

エルダー歓迎!!

雇用機会均等法ってなんですか????

 

こんなご時世だから、仕事与えればなんでもやると思ってんのかしら?

人権ってなんですか?

 

久々腹が立ちましたよ。

はらたつのり。← 昭和

 

そういえば、Yahoo!ニュースだったかな?

090からはじまる番号はおじさんの証拠なの?(笑)

otonosamasamaもおじさんだ!!(笑)

おばさんじゃなくて、おじさん!!

いえーい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない どいつもこいつも

その後の話。 あまりにもだったので、続きです。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つの …

家畜と一緒やな~自由化業務だからと何でもやらされるのは間違い

2015年9月から派遣法が改正されました。   人材派遣会社は、一般派遣事業の許可制のみ 一般労働者派遣事業(許可制)と特定労働者派遣事業(届出制)と2つあった仕組みですが、許可制のみの扱い …

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ

最近少し、なんだかなぁって感じで。 気持ちが疲れてます。   ちょっと前に発せられた言葉に悪意を感じ、少し元気ないです(笑) 今の職場。 あと1年3カ月で3年なんです。 時給もそこそこだし、 …

一人春闘2019

さて、今年も一人春闘の時期になりました(笑) ベースアップは確実。 でもね。 気持ちがおいつかない。 30円アップすれば納得するのか? 50円アップならば? なんか違う。   じっくり考えた …

派遣のおもしろ話~その11

東日本大震災からもうすぐ7年ですね。 まだ、つい何年か前ぐらいの感じがしています。 そんなに経つのか。




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 241,563 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。