派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その10

投稿日:

自分の気分が悪いからと、八つ当たりは勘弁してほしい。

機嫌が良い時は笑顔で話しかけてくるけれど、気分が乗らなかったり、イライラしていたりすると攻撃してくる人。

どこでもいますよね。

otonosamasamaはそういう人が大嫌い!!

 

何か私が機嫌を損ねたとか、私が気に食わないとか、私が嫌いならそれでもいい。

しかし、気分によって辛く当たったり、笑顔で接してきたりするのはどうかと思う。

八つ当たりして何か満たされるのだろうか?

そうなら変態だ!!

コロナでみんな時間差や在宅勤務をしている頃です。

部署の備品を頼む事になって、総務からできればまとめて依頼をしてほしいと言われました。

otonosamasama「備品頼むのですが、八つ当たりさん、何か頼むものありますか?」と、注文聞きをしたのです。

八つ当たりさん「は?それは、これからotonosamasamaが毎回頼んでくれるという事?」

何故か怒り気味に言われた。

otonosamasama「いや、総務にまとめて頼んで欲しいと言われたからです。」

八つ当たりさん「毎回頼んでくれないから、別に結構です。」

はあ?

いつもその課で頼んでいる係だから、親切で聞いたのにそんな態度。

 

あいさつしても、無視される。

人が給湯室を使っていると、邪魔だ!!みたいに割り込んでくる。

郵便物など渡しても無言、ありがとうの一言もない。

 

なのに自分が困った時だけ笑顔で「これどうやるんだっけ?」って近寄ってくる。

 

なんか限界にきたので、無視する事にした。

otonosamasamaは割と会社ではふんわり柔らかなイメージで過ごしている。

いつも笑顔で当たり障りないように過ごしている。

※ここでは悪口ばかり言っているから、そんなイメージないだろうけど(笑)

しかし怒ったら頑固ものなので、徹底するよ。

 

八つ当たりさんは、otonosamasamaなんてどうせ派遣でしょ?と思っているのだろう。

派遣の前に人間ですから。

怒りますし、傷つきますから。

前回も思ったけど、嫌な人には近づかなければいいのだ。

存在を自分の中から消せばいいのだ。

派遣社員の今日の一言~その9

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

健康診断 はじめて再検査となった

一人春闘2019

さて、今年も一人春闘の時期になりました(笑) ベースアップは確実。 でもね。 気持ちがおいつかない。 30円アップすれば納得するのか? 50円アップならば? なんか違う。   じっくり考えた …

派遣のおもしろ話~その16

  久々面白いネタがあったので、派遣のおもしろ話です。 otonosamasamaは凡人。 ※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。   以前以下の内容を …

派遣社員の今日の一言~その13

小学生よりひどい嘘つき。 そんな人いるんだ!!と、びっくりしました。   今の会社で契約社員の女性がいます。 たぶん10年以上は勤めているのかな? おしゃべりばっかりして、仕事はできない、ス …

こんな時期ですが時給交渉しました

今の企業に派遣されて8カ月になりました。 入った時から「ここヤバイ!!」って感じましたよ。 昭和な職場 ちょっと長くはいられないなぁ・・・って思っていたらコロナ禍!! 派遣社員の今日の一言~その9 「 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。