派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その10

投稿日:

自分の気分が悪いからと、八つ当たりは勘弁してほしい。

機嫌が良い時は笑顔で話しかけてくるけれど、気分が乗らなかったり、イライラしていたりすると攻撃してくる人。

どこでもいますよね。

otonosamasamaはそういう人が大嫌い!!

 

何か私が機嫌を損ねたとか、私が気に食わないとか、私が嫌いならそれでもいい。

しかし、気分によって辛く当たったり、笑顔で接してきたりするのはどうかと思う。

八つ当たりして何か満たされるのだろうか?

そうなら変態だ!!

コロナでみんな時間差や在宅勤務をしている頃です。

部署の備品を頼む事になって、総務からできればまとめて依頼をしてほしいと言われました。

otonosamasama「備品頼むのですが、八つ当たりさん、何か頼むものありますか?」と、注文聞きをしたのです。

八つ当たりさん「は?それは、これからotonosamasamaが毎回頼んでくれるという事?」

何故か怒り気味に言われた。

otonosamasama「いや、総務にまとめて頼んで欲しいと言われたからです。」

八つ当たりさん「毎回頼んでくれないから、別に結構です。」

はあ?

いつもその課で頼んでいる係だから、親切で聞いたのにそんな態度。

 

あいさつしても、無視される。

人が給湯室を使っていると、邪魔だ!!みたいに割り込んでくる。

郵便物など渡しても無言、ありがとうの一言もない。

 

なのに自分が困った時だけ笑顔で「これどうやるんだっけ?」って近寄ってくる。

 

なんか限界にきたので、無視する事にした。

otonosamasamaは割と会社ではふんわり柔らかなイメージで過ごしている。

いつも笑顔で当たり障りないように過ごしている。

※ここでは悪口ばかり言っているから、そんなイメージないだろうけど(笑)

しかし怒ったら頑固ものなので、徹底するよ。

 

八つ当たりさんは、otonosamasamaなんてどうせ派遣でしょ?と思っているのだろう。

派遣の前に人間ですから。

怒りますし、傷つきますから。

前回も思ったけど、嫌な人には近づかなければいいのだ。

存在を自分の中から消せばいいのだ。

派遣社員の今日の一言~その9

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ~からの今

今の職場を今年の3月でやめようと、ほぼ決めてました。 去年は最悪だった。 otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ 邪魔もの扱い。 露骨に意地悪されました(笑) 細かくは書かないけど …

派遣社員の今日の一言~その9

ストレスためないように行動しよう。 そう心がけて仕事をしています。   感じの悪い人とは、接触を減らせばいいんだ!! 接触回数5割、いや8割減にすればいいんだ(笑) 最近そう思って行動してい …

派遣社員の今日の一言~その6

今日の一言。 くだらなすぎて作り笑顔も出来なかったわ。 苦笑い。 otonosamasamaの今の職場は昭和から取り残されたみたいなところなんですよ。 昭和な職場 お茶くみ、コーヒーメーカーの掃除、シ …

派遣のおもしろ話~その22

ちょっと毒はきますよ。 いつもか?(笑)   妖怪とは・・・wikipediaより。 人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的・非科学的な存在 …

60代になってもできる仕事

日曜日はGO TO お仕事行ってきました!! 7時間ぐらいかな? 9,000円の収入となりました。 すごい疲れたけれど、とても充実した一日でした。 今回は今年2月の単発のお仕事で、知り合った方からの紹 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 229,927 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。