派遣の仕事

派遣にも在宅手当を

投稿日:

この間派遣仲間から聞いてびっくりしました。

4月から在宅手当が出るんですって。

今年の4月から在宅勤務1日につき200円支給されるとの事です。

こんな良いお知らせもあるんですね。

同一労働同一賃金の時は驚きましたからね。

計算したところ、退職金もボーナス分も、今の時給で含まれている計算になったと説明されましたから。

悪くなる話はいっぱい聞くが、良くなる話はほとんどありませんからね。

同一労働同一賃金~派遣会社の担当より説明がありましたよ

 

派遣社員は在宅OKの企業はとても少ないです。

なので、在宅勤務をさせて頂けるだけでもすごいなぁって思っていたのに。

 

確かに寒さの厳しい地域では冬場の在宅は暖房代がけっこうかかります。

夏場だって冷房代がかかる。

感染リスクが低いのはありがたいけれど、一人暮らしの派遣社員には厳しい出費。

在宅と出勤どっちがいいのやら?と思ったりもします。

 

少しずつでもいいから、こういった改善があるとうれしいですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣社員の今日の一言~その7

通勤の満員電車って結構ストレスだったんだな。 そう思いました。   otonosamasamaの会社では時間差出勤が始まっています。 otonosamasamaの勤める会社でもコロナウイルス …

派遣のおもしろ話~その16

  久々面白いネタがあったので、派遣のおもしろ話です。 otonosamasamaは凡人。 ※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。   以前以下の内容を …

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・本当?

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・ 知ってました?? いや、確実な話ではないんですよ。 調べても出てこないんです。   今の職場は派遣社員が4社も入っているんです。 ラ …

はじめての失業保険をもらうまで 手続きしてきました!!

月曜日にハローワークに行ってきました!! 人がいっぱい!! 3時間ぐらいかかって、窓口の人とお話ししたのは30分ちょっとぐらいじゃないかな? 待たされるの当たり前という感じでした。 なるほどなるほど。 …

派遣社員の今日の一言~その16

半沢直樹のドラマのシーンで、机バンバンを思い出した。 こんなに気持ち悪いハラスメントは初めてかも。   otonosamasamaもいろいろな職場を見ましたから、ある程度のハラスメントはどこ …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,596 アクセス