派遣の仕事

単発の仕事でもコミュニティが大事

投稿日:2021年2月8日 更新日:

今年は単発の仕事を出来る限り入れています。

将来の事を考えて、スキルアップ&雇用先の安定確保のため。

久々の単発派遣で勉強になりました

60代になってもできる仕事

また、追加で積立投資をはじめたからです。

楽天証券 来年から積立投資はじめます

 

去年も5回ぐらい勤務し、今年に入って、4回勤務しました。

やっと雰囲気にも慣れてきたし、やるべきこと等理解しました。

そこで気が付いたのがコミュニティ(共同体)です。

どの職場でも大事なのがコミュニティ。

いろいろな人がいますし、しかし同じ目的(仕事)を達成するために必要なものですよね。

単発の仕事でもそうなんだなぁと。

常連?のベテランさんたちやそうでない人も沢山います。

若いからとか、年齢が上だからとか見た感じだけではわからない。

いろいろ複雑な感じがしましたよ。

強く意見する人もいれば、勝手な事をるする人もいる(笑)

あー、単発の仕事だからと言って、これはこれでメンドクサイ感じもあるんだなぁ。

 

otonosamasamaは去年始めたばかりのペーペーです(笑)

ペーペーはペーペーらしく。

うまくやらないといけないんだなぁと思いました。

 

otonosamasamaは少し気が強いところがあるので、反省。

いつもの昼間の仕事(メインの仕事)の時と同じく、笑顔でね。

言いたい事も笑顔でね。

うまくやろう!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  勝ち目のない勝負だった!だって愛人だもの

さて、前回の続きです。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかった …

派遣の辞め方

今の職場の話。 12月半ばに入ってきた仲間がいます。 3年満期の派遣の方の後任です。 なんとなく、1~2週間の頃ですが、この子は辞めるな・・・と直感で思いました。 予感は当たり。 1カ月ほどで、病休が …

派遣のおもしろ話~その15

久々に派遣のおもしろ話です。 それは、派遣先のやめ方の話です。 私も、いろいろな派遣先を経験しました。 きれいなやめ方ばかりではありませんでしたよ。 明日から行きたくないとか、ありましたからね(笑) …

コロナ自粛生活 資格でも取得しようかな!

自粛生活でぼけそうです(笑) ここしばらくはコロナは終息しそうもないし、しばらくはおとなしく今の職場(そろそろ1年目)にいるつもりではいます。 嫌ですけどね(笑) 昭和な職場   将来の事を …

家畜と一緒やな~自由化業務だからと何でもやらされるのは間違い

2015年9月から派遣法が改正されました。   人材派遣会社は、一般派遣事業の許可制のみ 一般労働者派遣事業(許可制)と特定労働者派遣事業(届出制)と2つあった仕組みですが、許可制のみの扱い …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス