雑記

余裕のない世の中なんだなぁ

投稿日:2020年1月27日 更新日:

少し前から、感じてた。

みんなに余裕がないんだろうなぁって。

 

駅で電車を待つ列。

並んでいた列関係なく、普通に割り込んでくるサラリーマン。

 

街を歩いていても、避けない人。

多すぎる。

相手が避けてくれると思っているのかな?

 

定員を「おい!!おまえ」呼ばわりとか

人として見ていない態度をとる客。

お客様は神様と、横柄な態度をする人が多い。

 

職場でも、私生活でもマウンテングする人が多くなった気がする。

私のほうが上だから!!

上とか下とか、そう考えるほうがおかしいと思うんだけど。

ここ最近もびっくりしたことがある。

スーパーの段ボールを捨てるリサイクルボックスに、靴箱を5箱重ねて持ってきた主婦がいた。

箱をつぶさないで持ってきたの。

で、まさか・・・・の!!

そのままポコポコとつぶさずにリサイクルボックスに入れたの!!

え・・・・

マナーとかルールって考えないの?

 

他人の事を考えている余裕がないんだなぁって。

いかに自分が得するか、他人に負けないか。

そんな世の中なんだなぁ。

 

若い人も年よりも、みんな働かないと生きていけない。

余裕がない。

将来に不安。

そんな今の時代がそうさせているんだろうな。

 

共働き当たり前。

みんなが時間がない、余裕がない。

 

緩やかに景気は回復していると、嘘つくやつがいるが。

このまま進んでいくと、落ちるとこまで落ちるなぁって。

日本は安全な国だと思っている人が多いけれど。

中学生や高校生が犯罪に手をだしはじめた昨今。

スラム街と言われる地域が出来そうな気がするのはotonosamasamaだけでしょうか?

 

後期高齢者狩り。

詐欺。

これからどんどん増えるでしょうね。

 

長生きしたくない。

働き盛りの40代から50代がそう答えてると、ある記事で見ました。

長生きしたって、いい事ない。

そこそこで、ぽっくりが理想。

 

生きにくい世の中になったものです。

落ちるとこまで落ちたら・・・・

そこからどうなるか?

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村













 

-雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

いろいろなところにいろいろなルールがあるもんだ

映画みてきました アラジン

友人が見たがっていたので、「アラジン」を見てきました!! 吹き替えが良いとの事で、吹き替え版を。 あまり興味なかったotonosamasamaでしたが。。。。 よかったぁ!! 実写版なんてどうなの?? …

2021/12/06の休日

今日は認定日でハローワークへ行ってきました。 なので実家通いはお休み。 お休みだけど、いろいろ用事もあるから、なんだか疲れがとれません。 今外国で、インフルでもないコロナでもな風邪が大流行?なの? Y …

コロナ慣れしてきてるのかも

otonosamasama地域では最近感染者数が増加しています。 この間なんて18人も感染者が。 10万人あたりの感染者数が3.23人になりました。 そうは言っても会社は週1回の在宅だし、週に4回は電 …

2023/03/12の休日

今日はあいにくの曇り空。 でも雨は降らない予報なのでお洗濯。 本当はカーテン洗ったり、衣替えの洋服を洗いたかったなー。   お洗濯や片づけなど終わったら遅めのごはん。 目玉焼きとウインナーで …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス