雑記

メダカさん寒くなったので室内に移動

投稿日:2020年10月9日 更新日:

メダカを飼い始めて5カ月になりました。

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

その後のメダカさんの様子

メダカさんが孵化しました!!

メダカさんがきて1カ月なので水槽をきれいにしました

メダカさん8ミリぐらいになりました

メダカさんのその後

メダカさん・・・おめでた続きでやばい数に

メダカさん30匹里親さんへお渡し

30匹里親さんにお渡ししてから、残りのメダカの成長が遅いです。

きっと寒さのせいだと思いました。

 

数が少なくなったので、バケツにうつし、室内へ。

はじめに購入したメダカさんたちはもう室内に避難済み。

夜は布で目隠ししています。

体内時計?が狂わないように、夕飯をあげたら布で覆っています。

お外にいた子メダカさんたちも室内へ。

夜は布をかけて静かにしています。

 

はじめに購入したメダカさんたち。

9月末ぐらいに室内に移動したのですが、また卵を産みました!!

あー、メダカさん怖い。

メダカさんは絶滅危惧種というけれど、繁殖のスピードはすごい。

野生のメダカさんが環境の悪化によっていなくなったという事でしょうね。

なんだかなぁ・・・ですね。

 

子供たち、無事に成長してくれるといいな。

会社の方に5匹里親決まってるので、成長して安定待ちです。

残りは未だ未定(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


松井証券


 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/08/21の休日

今日は1日休日です。 お友達と会いたいなーと思いつつ、暑いし誘う気分でもないので、まったり過ごしますよ。 涼しくなったら遊びに行きたいなー。 今日は終日晴れ!!の予報だったのでシーツやタオルケットも洗 …

ストレス発散でパン作り・・・時間や気持ちの余裕をもってつくりたい

またパンが作りたい気持ちマックスです(笑) でも、時間の余裕がない時はやめたほうがいいと思いました。 上手にできなくて、余計ストレスたまる。 パン作りスタートが14時。 生地作りから1次発酵で50分ぐ …

アパートの寒さ対策 第3弾

アパートの寒さ対策3回目です。 アパートの寒さ対策 第1弾 アパートの寒さ対策 第2弾 100均でプチプチを買ってきました!! 断熱シートのプチプチです。 90×180で200円安いですよね。 意外と …

2022/01/24の休日

一人暮らしはじめてから、食パンは手作りしています。 パン作り、楽しいんですよね。 本当は形成もして、オーブンで焼きたいけれど、寒い時期は水仕事は辛い。 暖かくなったらいろいろ作ろうかなー。 &nbsp …

あけましておめでとうございます2019

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 今年は新しい事にチャレンジしていきたいなぁと思っております。 収入が平均15万なのに、無謀にも12万貯金目標を設定しま …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,596 アクセス