雑記

マスク洗ってみた

投稿日:2020年2月10日 更新日:

コロナウイルス本当に怖いですね。

コウモリから来たウイルスと言われているが、「コロナウイルスを人為的につくることはできない」という話が出ている。

いわゆる生物兵器ではないか?という事みたい。

でも腑に落ちる感じもする。

武漢に生物兵器を研究する施設があったらしいし。

去年11月頃から発生していたらしいが、中国政府は隠していたみたいだし。

SARSウイルスに似ている感染があると、早期に警告していた医師が警察から「虚偽の発言」をやめるよう警告を受けていたらしいし。

怪しいにおいプンプンですよ。

 

SARSの時も隠ぺいしていた前科があるし・・・

発表されている数字 × 10倍とみたほうがいいという情報もあります。

 

otonosamamsaの持っているマスクは残り20枚程度。

マスクはそこまで意味はないというが、怖いので人込み(通勤電車)などはつけていたい。

スーパー・コンビニ・薬局・ホームセンターなどなど見ているが、入荷する兆しすらない。

アマゾンやフリマアプリなどでは高額で売られているけど、なんか買うのは納得いかない!!

※手洗いが一番という事で、一生懸命手は洗っています。

 

テレビで、マスクを何日も使いまわすより洗ったほうがいいとやっていたので・・・・

洗ってみた(笑)

ネットに入れて、普通に洗濯。

内側についたメイク汚れも落ちて、大丈夫そう(笑)

 

これが良いのか悪いのかはわからないし、その人の判断だと思います。

しかし、しないよりはいいかな。

気持ち的に洗ったマスクを日に何度かかえたほうが良いと思い、入荷までこの作戦でいこうと思いましたよ。

 

しかし残るは20枚程度。

今月乗り切るぐらいしかない。

早くマスク入荷してほしいですね。

 

そのうち本当に手作り?とかすることになりかねないですね。

 

必要な人に優先的にまわるように。

高額で販売とかやめてほしいですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

引っ越しいたしました 引越しして21日目

引っ越しで必要なものは楽天のお買い物マラソンで購入しました。 お買い物マラソンで18,000円ぐらいポイントがついたので、追加でお買い物。 期間限定ポイントは買い物で使って、ほかポイントは支払いにあて …

1日100円稼ぐと気合を入れなおした結果

最近中だるみだった各小銭稼ぎ。 6月初めに気合を入れなおし、さらにどれぐらい稼げるか確認しましたよ。 今一度気合を入れなおし1日100円稼ぐと考えよう その結果。   ラクマ ラクマをはじめ …

ストレス発散でパン作り・・・おひとりさまピザ

今日は在宅勤務日。 じいじと母は休みなので日帰り入浴に出かけました。 一人自由時間。 ふふ。 パンです(笑) でも今日はピザを作ります。 しかも、おひとりさまピザ。 材料は適当ですが、以下の通り。 強 …

眼瞼下垂

眼瞼下垂(がんけんかすい)って言うんですね。 加齢とかでまぶたが下がってくる事を言うそうです。 otonosamasamaは軽いバセドウ病(もう薬は飲んでいない)もあり、むくみや目のはれぼったさが一時 …

no image

4つのウイルスによってダメージを受けてるらしい

ここのところ、本当に寒くなって薄手のコートではなくウールのコートを着たいぐらいです。 去年の冬はあまり寒くなかったから、今年はどうかな?




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 377,252 アクセス