Excel・PC

フォルダのショートカットを簡単につくる!!

投稿日:

今日はPCネタを。

今日知った事ですよ。

偶然だったのですが、驚きました。

みなさん知っていたらごめんなさいね。

otonosamasamaは知らなかった。

 

PCを操作していたら・・・・

あれ?なんでフォルダのショートカットできたの?

そういえば・・・・ドラックしたな・・・・

え!!

こんな簡単にフォルダのショートカット出来るんだ!!

フォルダのアドレス部分、作りたいショートカットのフォルダ名をマウスで選択。

 

デスクトップにドラッグします。

出来た!!

 

今の会社は、共有フォルダが雑然としていて、ストレスだったんです。

わかりやすいように、ショートカットを作ったりして対策していたのですが。

右クリックしてショートカット作成とする方法を使ってました。

簡単にショートカット作れるんですね。

知らなかった。

 

これ知っていたら、無駄なショートカットの残骸も減るのにね。

みんな個人でショートカット作るけど、その場に置き去りでしょ。

それもムカつくのよね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村












-Excel・PC
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

INDIRECT関数で効率よく

Excelで数字を管理していると、月ごとにSheetが分かれていたりしますよね。 それを年間やQで集計するとき、とても面倒ですよね。 INDIRECT関数なら一度で済みます。

no image

FREQUENCY関数 分布表をつくりたい

配列関数について、自分なりにまとめて書きたいと思います。 まずはFREQUENCY関数について。 結構便利な関数です。

no image

アスタリスクで曖昧検索

no image

DATEDIF関数で日数・月数・年数を数える

DATEDIF関数はヘルプにないので、いつも忘れてしまいます。 なので備忘録に。

no image

NETWORKDAYS関数で出勤日数を算出したい

便利なExcelの使い方を備忘録として記録します。 日付の関数。 たまにしか使わないのですぐ忘れる。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。