雑記

コロナ 新しい生活様式 また在宅はじまります

投稿日:2020年7月7日 更新日:

東京都のコロナ感染者数が増えてきて、ちょっとまた怖くなってきましたよ。

otonosamasama地方でも1人、2人と出てきています。

自粛解除になったから仕方ないと思ってます。

経済活動も動かしていかないといけないのでしょ??

 

今日Yahooニュースで出てました。

科学界の警告「新型コロナ、空気感染…飛沫でない呼吸で感染する」

全世界の科学者239人は、呼吸しただけで感染すると考えているそうです。

わからない事だらけのコロナ。

無症状の感染者もいるそうですし。

発表されている感染者数 =(イコール) コロナ患者

ではないという事でしょ?

発表されている感染者数 <(以上) コロナ患者

という事でしょ?

 

コロナはただの風邪だ!

一度感染すると後遺症に苦しむんだって!

もうなんかいろんな情報があって、どれを信じていいのかわからないですね。

otonosamasamaは、仕方ないので、ステイホームを頑張るだけです。

 

さて、急に会社で派遣も在宅勤務を開始すると言い始めました。

あれ?セキュリティは大丈夫になったんですか??(笑)

※前に、派遣はセキュリティの関係で、自宅にパソコンを持ち帰るのはダメだと言われたのです。

週1回だけですが、ノートPCを持ち帰り在宅勤務となるそうです。

これから感染者数が増えたりする場合もあるから、在宅勤務体制が少しでもあるのはありがたい。

 

最近マスクをしない人もみかけるようになったし。

自分の身は自分で守らないとやばそうだ。

もっと増えてきて怖くなったら自転車通勤しようかな?とか、

派遣の在宅認められなかったら、自分で有給休暇で休むしかないな・・・とか。

いろいろ考えてます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

 

 

 

 

-雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

金杯で乾杯

年末年始、あまりの疲れから美容院に行くことができませんでした。 白髪が目立ってしまってやばいです。

インフルエンザの感染力の猛威におびえる

今日会社に行ったら、追加で?3名インフルエンザで休んでいた。

ロングスリーパーとショートスリーパー

今日はどうでもいい話(笑) 睡眠時間のタイプは3つあるそうです。 ロングスリーパー・ショートスリーパー・バリアブルスリーパー。 ロングは「長い」、ショートは「短い」、バリアブルは「変わりやすい・変化す …

名もなき家事 家事は薄目でみる事にしています

寒暖差アレルギーかな?

最近、鼻の調子がいまいち。 風邪かと勘違いするほど鼻水が出たりします。 もともと、アレルギーがあり、ほこりや、アレルゲン、寒暖差で症状がでます。 しかし、ここ最近は症状がひどい気がするので、風邪かの判 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。