雑記

コロナ禍での家族の距離

投稿日:2021年5月24日 更新日:

最近単発(スポット派遣)をはじめたotonosamasamaです。

単発をはじめたのには2つの理由があります。

ひとつは、失業保険をもらっている間、週に20時間以内なら働けるらしい。

なのでスポット派遣は好都合と思ったのです。

もうひとつは、家族との距離がほしかったから。

 

仕事を辞めてから2週間ほどお家にいましたが、体や心を休めるどころか、ものすごいパワーを吸い取られた気がしました。

朝起きて洗濯、昼ごはんの準備、ご飯を食べさせたら夜のまかないメシ作り。

人を暇人扱いしていろいろ用事を頼んでくる。

こりゃあストレスが溜まるいっぽうだ!!

逃げろ!!逃げろ!!

そう思いましたよ。

スポット派遣は体を使う仕事だったので、とっても疲労しましたが、精神的には楽だし楽しかった。

短期の事務(平日の事務仕事)がはじまっても、家族から逃げたかったので土曜日にスポット派遣を入れました。

土曜日のスポット派遣での話。

細かく軽いピッキングのオーダーがなくて(注文がないみたい)、重い荷物のオーダーしかありませんでした。

派遣先社員「重いものしか今おーだがなくて。2人ペアでやってみて。出来なかったらそれは無理しないで言ってください。出来るものだけやってみてください。」

otonosamasamaと大学生「はーい!!」

otonosamasama「これ?このオーダーやってみる?47キロとね、40キロと、43キロだって。ソファーかな?40キロ台ってイケる範囲なのかな(笑)」

大学生「現物をみて、やってみましょうか。無理ならやめましょう。」

結構大きなブツ(笑)

otonosamasama「いける?台車こうしてさ、倒したらいける?」

大学生「あ!!わりとイケるかも!!」

なんて言いながら共同作業(笑)

合間にいろいろ会話しましたよ。

それも仕事の楽しみのひとつよねー、少しならいいよねー。

otonosamasama「他にバイトとかしてるの?」

大学生「普段は平日に塾の講師してます。」

otonosamasama「へー、そうなんだ!!すごいね。」

大学生「コロナ禍になって、あんまりお家に居たくなくて・・・で、この仕事土日に入れるようになりました。本当は普段なら土日だらだらお家に居たりするんですよ。」

otonosamasama「あ、家族も出かけずにお家に居るから?うざいの?」

大学生「そうなんです。なんとなく・・・一人になりたくて。一人の時間が欲しくて。」

otonosamasama「そっか、なんかわかる。」

大学生でもそう思うのか・・・・

そっか・・・そっか。

 

家族との距離感大事ですよね。

毎日べったりでは疲れてしまう。

コロナ禍だからこそ、うまくやらないといけないんだろうな。

出かけられない、友達ともあまり会えない、ウイルスの恐怖とストレスが溜まる今。

上手にストレス発散したり、回避したり、工夫が必要ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

コロナ GoogleのCOVID-19 感染予測(日本版)が出ましたね

今コロナは3波が来ているというけれど、1波、2波とは桁違いだと思った。 慣れというのは怖いなぁって。 経過をたどってみるとわかる。 11月17日現在の10万人あたりの感染者数。 9月17日現在の10万 …

余裕のない世の中なんだなぁ

少し前から、感じてた。 みんなに余裕がないんだろうなぁって。   駅で電車を待つ列。 並んでいた列関係なく、普通に割り込んでくるサラリーマン。   街を歩いていても、避けない人。 …

貯金額の平均値と中央値と将来

いろいろなサイトで見ると、貯蓄額の平均値と中央値には、相当違いがありますね。 引越しを決めたotonosamasamaですが。 貯金280万から、引っ越しもろもろの費用を少なく見積もっても40万は出て …

no image

4つのウイルスによってダメージを受けてるらしい

ここのところ、本当に寒くなって薄手のコートではなくウールのコートを着たいぐらいです。 去年の冬はあまり寒くなかったから、今年はどうかな?

no image

あけましておめでとうございます2018




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 241,557 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。