雑記

コロナ禍での家族の距離

投稿日:2021年5月24日 更新日:

最近単発(スポット派遣)をはじめたotonosamasamaです。

単発をはじめたのには2つの理由があります。

ひとつは、失業保険をもらっている間、週に20時間以内なら働けるらしい。

なのでスポット派遣は好都合と思ったのです。

もうひとつは、家族との距離がほしかったから。

 

仕事を辞めてから2週間ほどお家にいましたが、体や心を休めるどころか、ものすごいパワーを吸い取られた気がしました。

朝起きて洗濯、昼ごはんの準備、ご飯を食べさせたら夜のまかないメシ作り。

人を暇人扱いしていろいろ用事を頼んでくる。

こりゃあストレスが溜まるいっぽうだ!!

逃げろ!!逃げろ!!

そう思いましたよ。

スポット派遣は体を使う仕事だったので、とっても疲労しましたが、精神的には楽だし楽しかった。

短期の事務(平日の事務仕事)がはじまっても、家族から逃げたかったので土曜日にスポット派遣を入れました。

土曜日のスポット派遣での話。

細かく軽いピッキングのオーダーがなくて(注文がないみたい)、重い荷物のオーダーしかありませんでした。

派遣先社員「重いものしか今おーだがなくて。2人ペアでやってみて。出来なかったらそれは無理しないで言ってください。出来るものだけやってみてください。」

otonosamasamaと大学生「はーい!!」

otonosamasama「これ?このオーダーやってみる?47キロとね、40キロと、43キロだって。ソファーかな?40キロ台ってイケる範囲なのかな(笑)」

大学生「現物をみて、やってみましょうか。無理ならやめましょう。」

結構大きなブツ(笑)

otonosamasama「いける?台車こうしてさ、倒したらいける?」

大学生「あ!!わりとイケるかも!!」

なんて言いながら共同作業(笑)

合間にいろいろ会話しましたよ。

それも仕事の楽しみのひとつよねー、少しならいいよねー。

otonosamasama「他にバイトとかしてるの?」

大学生「普段は平日に塾の講師してます。」

otonosamasama「へー、そうなんだ!!すごいね。」

大学生「コロナ禍になって、あんまりお家に居たくなくて・・・で、この仕事土日に入れるようになりました。本当は普段なら土日だらだらお家に居たりするんですよ。」

otonosamasama「あ、家族も出かけずにお家に居るから?うざいの?」

大学生「そうなんです。なんとなく・・・一人になりたくて。一人の時間が欲しくて。」

otonosamasama「そっか、なんかわかる。」

大学生でもそう思うのか・・・・

そっか・・・そっか。

 

家族との距離感大事ですよね。

毎日べったりでは疲れてしまう。

コロナ禍だからこそ、うまくやらないといけないんだろうな。

出かけられない、友達ともあまり会えない、ウイルスの恐怖とストレスが溜まる今。

上手にストレス発散したり、回避したり、工夫が必要ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/05/07の休日

今日はGWラストです。 実家に行こうと思ったけれど、やっぱり疲れてる(笑) 母も心配ですが、今日は1日自宅のお掃除やら片づけ等して過ごそうと思います。 朝昼兼用ごはんは玉子&納豆ごはんのスペシャルです …

あけましておめでとうございます2022

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 去年はコロナ禍になって2年目でいろいろな事を考えてしまった1年でした。 ストレスで5キロ痩せ、自分でもだいぶまいってい …

2021/12/29の休日

今日は実家通いは休み。 少しだけお寝坊。 お天気が良く、風もすごかったのでシーツやタオルケットをすべて洗いました。 年末に洗えてよかった!! シーツなんてすぐ乾きました。 布団乾燥機もして、今日はふっ …

アパートの寒さ対策 第4弾

アパートの寒さ対策4回目です。 アパートの寒さ対策 第1弾 アパートの寒さ対策 第2弾 アパートの寒さ対策 第3弾 これ以上の寒さ対策は、もうお部屋の見た目が(笑)と思っていましたが・・・・ この間の …

2022/10/31の休日

今日はお天気よかった!! だらだらと寝て(といっても7時には起きた年寄です)2回洗濯機を回しました。 干すところないくらい洗濯しました。   朝はベーコンエッグでごはん。   今日 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,640 アクセス