雑記

コロナ慣れしてきてるのかも

投稿日:2020年9月17日 更新日:

otonosamasama地域では最近感染者数が増加しています。

この間なんて18人も感染者が。

10万人あたりの感染者数が3.23人になりました。

そうは言っても会社は週1回の在宅だし、週に4回は電車で通勤。

自粛生活と言っても買い物ぐらいは行っている。

コロナ慣れしてきてるなーと自分でも思う。

気を緩めたらいけないとも思ってる。

 

この間15時過ぎに会社を出て(時間差勤務で7時から15時過ぎの勤務)駅に向かっていた。

信号待ちしていたら、防護服を着た人が運転するバンが目の前に。

白い防護服にゴーグル、手袋をして運転していた。

運転席のすぐ後ろはビニールシートで覆われて、後部座席と隔離してある感じ。

後ろの席には間隔をとって乗っている男性(あまり外から見えないようになっている)と思われる人が二人。

うなだれて乗っていた。

ああ!感染者を運ぶ保健所の移送車だ!!

たぶん隔離するホテルか病院に移送されるのでしょう。

コロナ慣れしていたotonosamasamaでしたが、現実なんだなぁとあらためて思った出来事でした。

 

身近に感染者が出ていないので(例えば職場のビルとか、マンションとか)実感がわかない。

そしてたぶんコロナ慣れするのだろう。

自分はまさか感染しないだろうという不確かな考え。

 

品川庄司の庄司さんがコロナに感染し、退院した。

その動画をYouTubeで見たけど。

本当に健康そうな人でも重い症状になるんだなぁと思いました。

自分は大丈夫は絶対にない。

そう思いましたよ。

 

そして自助・共助・公助ね。

増税は必要ってね。

どこまで日本は落ちていくのだろうか。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

はじめてユニクロオンラインを試してみました

この間、母がユニクロに行きたいというのでお供した。 otonosamasamaは無職中のため、何も買えず。 ユニクロのアプリだけ差し出す(笑) アプリのSCAN CHANCE(クジ)は、私のもの・・・ …

2023/05/07の休日

今日はGWラストです。 実家に行こうと思ったけれど、やっぱり疲れてる(笑) 母も心配ですが、今日は1日自宅のお掃除やら片づけ等して過ごそうと思います。 朝昼兼用ごはんは玉子&納豆ごはんのスペシャルです …

七夕まつり

月曜日の昼休みに七夕まつりを見てきました。 今年はどうかな?と、じっくりは見てないけれど、どんなもんかと毎年チラ見しています。 コロナはじまった頃だと思うのだけれど、(違ったらごめんなさい)七夕の丈が …

2022/07/16の休日

今日は本当なら実家デーですが、夜中からすごい雨。 電車も止まっている区間もあるし、帰りに帰れなくなると困るので実家に来なくて良いよ!!と母から連絡がありました。 少しうれしい。 最近ずっとフルタイムの …

2022/06/05の休日

今日は半日お仕事(試験監督)でした。 9時集合で13時半頃終了。 半日といえど、久々の仕事だったので緊張感もあり疲れました。 半日勤務だから、街中ぶらぶら気になっているもの等みようと思いましたが、定期 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,596 アクセス