雑記

コロナ マスク疲れ

投稿日:

今日は在宅勤務日。

朝6時にすっきり目覚めて(いつも4時か4時半に起きてるのでこれでもお寝坊)、家事いろいろ片付けました!!

早起きって素晴らしい。

 

コロナがインフルエンザの様に同等の病気になるまであと2~3年はかかるみたいですね。

マスクともながい付き合いになりそうですね。

人それぞれ好みがあると思うのですが、otonosamasamaが気に入っているマスクは写真の真ん中のやつ。

でも最近近所の薬局に売ってないのです。

気に入っている(楽に感じる)とはいえ、毎日毎日つけていると、顔がものすごく凝っている事に気が付いた。

目頭とか、ほっぺたとか。

たまにマッサージしてほぐすのですが・・・・

 

そこで、いろんな種類のマスクをつけてみた。

1日3枚から4枚使う(1日同じマスクをつけっぱなしが嫌なので)のですが、種類を毎回かえてみたんです。

そしたら、少し楽な気がしてきました。

ずっと同じマスクだと、顔や耳に触れる部分が同じになる。

種類をかえると触れる部分も少しだけ違う。

すると、少し不可が減るような(笑)

 

私がそう思っているだけですけどね。

 

最近は不織布のマスクでも柄が入っていたり、おしゃれなものが出てきてますね。

感染を防ぎながら、いろいろ工夫したり楽しんだりしないと。

この先どれだけマスク生活になるかわからないですものね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

流行り病療養期間~2日目

今日はぐっすり眠れました。 朝熱を測ると37.0度!!下がった!! 頭痛(ずっとアイアンクローされてるみたいだった)・悪寒・体の痛みもなくなり、楽になりました。 とりあえず薬を飲まないといけないので、 …

2022/11/06の休日

今日は1日オフ!! 実家へはなるべく行こうと思っているけれど、オンとオフは切り替えないとね。 最近有給休暇の消化で実家へなるべく行っているのだけれど、行けば行くほど母の期待感? 依存?が高まるんですよ …

ストレス発散でパン作り・・・しかし失敗

コロナのストレスかな。 今年は楽しみにしていた花見も出来そうにない。 桜祭りが中止となりましたし、こんな時期に出かけて行ってコロナに感染したら・・・・ 親にうつしたら・・・他人にうつしたら・・・と思う …

4月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 ううっ・・・ ここのところ1年目より低い水準でおさまっていたので安心してしまったのか? それとも在宅勤務がひびいたのか? 前年度より上回る電気代にちょっとへこみま …

コロナ太りならぬコロナ心配痩せ?まだ夏ですが冬はどうなるんでしょうか?

毎日なにも変化なく日々が過ぎていきます。 もう8月も終わり?? 9月になって、お彼岸がきて。 涼しくなって、寒くなってきて。 風邪が流行ったり、インフルエンザが流行ったりするのでしょうか? &nbsp …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス