派遣の仕事

エネルギーを与えてくれる人と奪う人

投稿日:2021年4月22日 更新日:

昨日はいつもお世話になっているお友達(お姉さん)にイチゴのムースをお届けしました。

少しだけお家にお邪魔してお話ししました。

お料理の話とか、お仕事の話とか雑談なんですけどね。

とても活動的で、バイタリティーあふれる人なんです。

そしてとても優しく、親切で、あたたかい人なんです。

ほんの40分ぐらいかな?

お話しして、急いでお家に帰ってきて家族のご飯の支度をしましたよ。

 

それからなんとなく、ムクムクムクムク!!

頑張るぞー!!ってパワーがみなぎってきて(笑)

不思議。

ああ!!お姉さんにエネルギーをもらったんだ!と思いました。

よし!!4月5月は単発の仕事でもしよう!!ってなりました。

私の大好きなお友達(お姉さん)は、きっとエネルギーを与える人なんだ!

すごいなぁって思いました。

 

そういえば、ついこの間辞めた会社ですけどね。

表面上仲良くしていた派遣仲間さんがいたのですが、エネルギーを奪う人でした。

ネガティブな発言が多く、上から目線だし、言っている事とやっている事が違うというか・・・

毎日文句を言い、話を聞いてあげているのに「どうせ私の辛い思いなんてわからないでしょ?」と言われ。

何か話題をふっても「私、冷たい人間だから、優しくする余裕ないし、他人に興味ないのよ。どうでもいいの。」とバサリと切られる。

愚痴を毎日毎日言うから「こうしてみたら?こう言ってみたら?」と前向きに話すると「どうせ無理。どうにもならないし。」とまたバサリ。

ものすごい毎日嫌でした。

お昼時間は重たい気持ちでしたよ。

なんていうか、たぶん愛がない人なんだろうなぁ。

人に感謝できるとか、優しくできるとか、そういうところがない人なんだと思います。

優しくされないと、他人はその人に対して優しくなんてしてくれない。

持ちつ持たれつ、互いに助けたり助けられたり、それが人との付き合いだと私は思うから。

 

もし身の回りにエネルギーを奪う人がいたら、一緒にいないようにしたほうがいいなぁと思いました。

運気が下がる気がする(笑)

そして、エネルギーをくれる人と一緒にいたほうが、きっと何事も良い方向に向かう気がします。

 

さて、単発のお仕事くるかな??

こまめにお仕事チェックしてと。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

 

 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

60代になってもできる仕事

日曜日はGO TO お仕事行ってきました!! 7時間ぐらいかな? 9,000円の収入となりました。 すごい疲れたけれど、とても充実した一日でした。 今回は今年2月の単発のお仕事で、知り合った方からの紹 …

エルダー歓迎!!

オフィス用語?っていろいろ出てきますよね。 その都度「なんだ?どんな意味だ?」ってお勉強してますけれど。 スキーム・インバウンド・エビデンス・OJT・コアタイム・コンシューマー・ナレッジ・・・・ 最近 …

短期の仕事決まりました

今日面接に行ってきました。 仕事内容も良かったし、指揮命令してくださる直接の上司の方もとても穏やかな感じの方でした。 そして決まりました!! わーい!!って、2ヵ月弱と短期ですけどね。 そして開始日が …

健康診断 はじめて再検査となった

1カ月更新の短期のお仕事~派遣会社からは予想通りの回答

お仕事スタートして3日目、また新しいお仕事の流れを教えてもらい、さらに私のメールアドレスまで付与されました(笑) 短期でメールアドレス付与されないよね? よっぽど毎日使うなら付与されるけれど、毎日は使 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2025年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • 376,802 アクセス