雑記

ウエットティッシュの転売も禁止してほしいなぁ

投稿日:

先日土曜日に緊急記者会見がおこなわれましたが・・・・

なにを言いたいのか全く・・・さっぱりわかりませんでした。

記者「質問に答えてください!!まだ質問があります!!」

前回これが問題視されて。

今回はパフォーマンスとしか感じませんでしたよ。

マスクね、洗ってますよ(笑)

新しいマスク4袋ぐらい残ってます。

※じいじが見つけて買ってきてくれました。

でもね、心配なんですよ。

いつ通常通りに手に入るのか?

これからどんどん感染が広がったら・・・と考えるとね。

それに、マスク1枚を一日中着けたり外したりするほうが不潔な気がして。

朝通勤時に1枚、会社の午前中に1枚、午後に1枚と3枚使っています。

 

洗う方法も今はハイターを使っています。

マスクを洗濯ネットに入れて液体洗剤で洗います。

これでマスクについたメイク汚れが結構落ちます。

その後、ハイターを薄めたぬるま湯に5分ほど漬けます。

また洗濯機でよくすすぎ洗いします。

ハイターの匂いもなく、快適に使えてます。

意外にマスク、丈夫です(笑)

※otonosamasamaが自分判断でしている事なので、安全ではないです!!

 

マスク転売規制も遅すぎですよね。

ま、政治家が転売していた事実もありましたし、上国民は満員電車なんか乗りませんから。

よくわかってないのでしょう。

 

休日にドラックストアに行きました。

そのお店の従業員の方々とはお付き合いがあるというか・・・・

otonosamasama家はお店(じいじと母の店)の消耗品も購入するので、ちょっとしたお得意様的な・・・・

定員さん「あ、アルコールあるけど・・・・いる?」

母「欲しい!!お店で使いたいから欲しい!!」

定員さんは裏からこそっと1本出してきてくれました。

定員さん「ひどいお客さんばかりで、隠してるの。ルールも守らないし、多くのお客様にわたってほしいから。」

otonosamasama「転売する目的の人、こんな住宅街でもいるんですね。」

定員さん「そうなの。だから、品物も数点しか置かないのよ。買占め防止してるんです。」

そうだよなぁ。

本当に困っている人に届けたいですよね。

ドラックストアの定員さんも大変なのに、いろいろ考えてくださってるんだなぁ。

ありがたいなぁと思いましたよ。

 

ウエットティッシュ・消毒液の転売も本当にやめてほしい。

早く規制してほしいな。

そう思いましたよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-,

執筆者:

関連記事

水耕栽培 サニーレタスその後

5月の後半に植えたサニーレタス。 毎日成長を楽しみにしていましたよ。 水耕栽培 サニーレタス 1週間で芽がここまで出てきました。   2週目すくすく育ってます。   3週目になると …

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

公園に子供の声が戻ってきました。 ワーキャー騒いでます(笑) 今まで自粛で我慢してたんだろうなぁ、はち切れてるんだろなぁ テレビで学校再開の様子をやっていました。 楽しそうに友人達と遊びまわる一方、「 …

2022/10/25の休日

日曜日は出稼ぎデー、そして昨日1日会社に行って、今日はお休みです!! 今日は実家には行かずに休日を楽しみたいと思います。 お天気最高なのでまずはお洗濯。   そして前日のスンドゥブ鍋の残りに …

アパートの寒さ対策 第4弾

アパートの寒さ対策4回目です。 アパートの寒さ対策 第1弾 アパートの寒さ対策 第2弾 アパートの寒さ対策 第3弾 これ以上の寒さ対策は、もうお部屋の見た目が(笑)と思っていましたが・・・・ この間の …

コロナ マスク疲れ

今日は在宅勤務日。 朝6時にすっきり目覚めて(いつも4時か4時半に起きてるのでこれでもお寝坊)、家事いろいろ片付けました!! 早起きって素晴らしい。   コロナがインフルエンザの様に同等の病 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • 319,241 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。