派遣の仕事

はじめての失業保険をもらうまで 手続きしてきました!!

投稿日:2021年7月24日 更新日:

月曜日にハローワークに行ってきました!!

人がいっぱい!!

3時間ぐらいかかって、窓口の人とお話ししたのは30分ちょっとぐらいじゃないかな?

待たされるの当たり前という感じでした。

なるほどなるほど。

窓口では簡単な説明で、この件は何ページを見てください、こちらの件は何ページに詳しく書いてありますと言われるだけ。

otonosamasamaも初めてなので、何を質問していいのかもわからず(笑)終わってしまいました。

次回は説明会に参加しなければならないらしい。

頂いたサッシを見ると、求職活動について書いてある。

昔はお仕事探し(パソコンで検索)すれば求職活動としてカウントされたが、今は違うみたいです。

ちょっと不安。

後日失業保険の先輩(友人)に詳しく聞いてみよう(笑)

 

otonosamasamaは職業訓練も受けてみたいなーって思ってます。

次回相談してみようかな。

まずは説明会!!

説明会を聞いて疑問点等まとめておかないと。

失業手当をもらうにはいろいろやる事あるのねーとか思いつつ。

ま、無職を楽しみたいと思います(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-派遣の仕事
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

はじめてのスポット(日雇い)派遣をやってみて思った事

5日間終わりました。 初めて経験するのに5連勤は無謀でしたが(笑) はじめてのスポット(日雇い)派遣 しかし、良い経験と思いましたし、これからも無理のない範囲でやってみようと思いましたよ。 で、5日間 …

一人春闘ベア決着!!

さて、otonosamasamaの時給交渉の結果は!!

どうせ派遣でしょ

久々聞きましたよ。 しかも生の声(笑) 陰では言われている事はわかっておりますが・・・・   この土日は毎年恒例のアルバイトに行ってきました。 友人の知り合いからお話しを頂き、はじめてからも …

派遣のおもしろ話~その16

  久々面白いネタがあったので、派遣のおもしろ話です。 otonosamasamaは凡人。 ※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。   以前以下の内容を …

派遣社員の今日の一言~その11

そもそも、派遣社員には人権なんてないんだろうな。 どこの会社でも「コンプライアンス基本方針」などど掲げている。 「人権・人格を尊重し、人種・国籍・宗教・信条・性別など多様性を認め、差別を行いません。」 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス