雑記

その後のメダカさんの様子

投稿日:2020年6月25日 更新日:

自分の意志に反してメダカを飼う事になったotonosamasamaです。

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

2020/06/07休日ご飯

生き物は好きなんですよ。

子供のころから、金魚・ハムスター・うさぎ・犬・熱帯魚などいろいろ飼いました。

でもね、亡くなるのがかわいそうで。

その後のメダカさん。

赤いメダカさん3匹は元気です。

砂利を入れて、水草も入れて、環境が整ってきました。

さらに・・・・・

母が追加で白めだかさんを2匹買ってきました。

もうやめて・・・・

毎日赤いメダカさん3匹と、白メダカさん2匹の生存確認をしています(笑)

エサの量など、やっとわかってきたかな。

 

見てると癒されます。

メダカさんは小さいけれど、個性があるの。

赤いメダカさん1匹はすごい食いしん坊。

いつも人一倍食べて、おなかぷっくりさん。

もう1匹の赤メダカさんはたまにヒャッホー!!ってテンションあがる?のです。

一人ですごい動き回って・・・・

面白いです。

長生きしてくれるといいなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

マスク洗ってみた

コロナウイルス本当に怖いですね。 コウモリから来たウイルスと言われているが、「コロナウイルスを人為的につくることはできない」という話が出ている。 いわゆる生物兵器ではないか?という事みたい。 でも腑に …

やれることをやるしかない

コロナが騒がれだしてから、3月終わりから4月とかかな。 本当に怖くて精神的に参りました。 年寄がいるんでね。 そんな時に母が去年に引き続き今年も入院。 母がまた入院 うれしい事に?(笑)コロナ禍から2 …

自粛生活楽しまないとやばいな

コロナ生活も時計で言えばひと回りした感じ。 otonosamasamaのコロナ自粛生活2回目まわっているんだろうと思う。 心配だから自粛しているのだが、困った事に最近話題がない(笑) 「コロナの東京都 …

映画みてきました 新聞記者

久々映画を見てきました。 ボヘミアンラプソディー以来だな。 新聞記者は、ノンフィクションを原案に、若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描く社会派サスペンスです。   本当に、どこ …

貯金額の平均値と中央値と将来

いろいろなサイトで見ると、貯蓄額の平均値と中央値には、相当違いがありますね。 引越しを決めたotonosamasamaですが。 貯金280万から、引っ越しもろもろの費用を少なく見積もっても40万は出て …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。