IPO株・株・投資

おそるおそる株を買う~16回目

投稿日:2020年10月5日 更新日:

最近気分がのらないので、あんまり株の取引きはしていませんでした。

ただ、長期保有目的のものを買いたくて、どれが配当金がいいのかな?と確認していました。

ちょうどドコモ口座問題があって、ドコモ株が下がっていたので購入。

配当金がなかなか良いのでいい買い物をした気分になっていたのですが・・・・

まさかのTOB!!

※まさかの!とか言いつつ、TOBってなんじゃ??なんですけどね(笑)

なんだかよくわからないけれど、1株3900円ぐらいでNTTが買い取るの?

その場合モルガンスタンレー証券に口座をもっていないといけないの?

株式移管など手続きしなきゃいけないの?

えー!!

なんか難しいし面倒!!

って事で、株価が3,879円ぐらいになったので売却しました。

2,83700円で取得し、387,900円で売却、税金が21,168円かかったので、83,032円の利益になりました。

 

なんかね、あんまりうれしくないの。

なんでだろう?

たぶん以下が理由。

  • 長期保有しようと思って、お得に買えたのにすぐに手放さなければならなくなった。
  • 8万の利益にはなったけど、税金に2万もとられた。

 

もやもやする。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-IPO株・株・投資
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

おそるおそる株を買う~20回目

おそるおそる株を買う~20回目です。 今年は月に1万円ほど取引利益を目標にしています。   全体的に株価がさがっている時に購入して、あがりはじめたので売却しました。 218,500円で購入し …

コツコツとIPO株に申し込む~17回目の抽選

IPOチャレンジ17回目の抽選。 霞が関キャピタル(株)です。 SBI証券は落選。   チャレンジポイント33ポイントになりました。   SMBC日興証券も補欠という名の落選。 & …

コツコツとIPO株に申し込む~51回目の抽選

IPOチャレンジ51回目の落選(笑) でも応募しないと当たらないですからね。 ワシントンホテル(株)と(株)浜木綿です。 SBI証券落選。   チャレンジポイントはコツコツたまってます。 今 …

コツコツとIPO株に申し込む~48回目の抽選

IPOチャレンジ48回目の落選(笑) (株)レオクラン SBI証券落選。   野村證券も落選。   耐熱 ガラス ダブルウォール 300ml グラス カップ 耐熱ガラス 食器 二重 …

コツコツとIPO株に申し込む~44回目の抽選

IPOチャレンジ44回目の抽選。 9月から年末まで、IPOが沢山出てきますよ!! (株)アミファです。 SBI証券は落選。   IPOチャレンジポイント貯まりました(笑)   岡三 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス