平日ご飯・お弁当

2018/12の平日ご飯~その1

投稿日:

12月の休日ご飯です。

禁煙後、体重が2~3キロ増で、脂肪率も2~3%増です。

禁煙しようかと本気で思ってます~禁煙2カ月目

禁煙は辛くなかったけど、体重増がつらい、悲しい。

もう本気出すしかありません。

ダイエット弁当のため、朝ごはんのため、日曜の夜に味噌汁をつくりました。

野菜をたっぷり、たんぱく質は脂質のすくないものでたっぷりとる!!

豆腐を大きめに入れて、鍋みたいな味噌汁ですよ。

 

月曜日は具だくさん味噌汁と、サラダ弁当。

茹でブロッコリーと、きゅうりと大根のマリネです。

サラダもいろいろバリエーションが必要です。

飽きてしまうので、ない知恵しぼってます。

 

火曜日はサラダチキンのサラダと、具だくさん味噌汁弁当。

月曜、気合を入れなおして筋トレと柔軟体操!!

これがやりすぎました・・・・・

夕方から体が痛い!!

おへそから下がすべて筋肉痛!!

なにするのも辛いです・・・

 

水曜日は、何もできない弁当。

体が筋肉痛で辛すぎて、弁当なんて作れない。。。。

それでも、前日に味噌汁だけは作りました。

otonosamasamaえらい!!と、自分を褒める。

 

木曜日はまたまたサラダチキン弁当。

ブロッコリー、アスパラ菜、きゅうりの千切り、サラダチキン、コーン、チーズ。

水曜日に食べたおにぎりが悪かったのか?

前日、体重をはかったら、初の脂肪率3%増になってて、へこみました。

やけになりそうでした。

こんなに体を痛めつけているのに。。。。。

なぜだ!!

 

金曜日は、やっと筋肉痛がよくなりました。

明日は休みだし、気分も晴れた感じ。

ブロッコリー、アスパラ菜、きゅうりのマリネ、チーズ笹かま、コーン、チーズ。

 

禁煙に負けないぞ!!と新たに決意。

今の活動でダメなら改善だ!!

もとの体重に戻すぞ!!

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ










 

 

 

 

 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

2017/10の平日ご飯~その1

10月はじまりましたね!! 給料日が楽しみなotonosamasamaなので、月のはじめは頑張らねば!!と、いろいろ調べものに力が入ります。

2019/02の平日ご飯~その4

2月も終わりました。 暖かくなってきましたね。   月曜日は、休日につくったメンチカツ弁当です。 ポテトサラダ、玉ねぎを入れないで簡単に作ったのですが、入れなくても美味しいですね。 簡単につ …

2022/10の平日ご飯~その3

月曜日スタートです。 早いなー、もう10月半ばですよ。 頂きもののそうめんがいっぱいあって、個包装されていないので、これは今年中に食べなければまずい?と気が付いた。 寒いのですが、今日はそうめん弁当で …

2023/03の平日ご飯~その1

3月スタートですね。 昨日はとても暖かく、夜エアコンつけなくても過ごせました。 今朝もあったかい!! エアコンちょっとだけつけて、すぐOFFで過ごせました。 梅とか桜が咲いてくる季節ですね、ちょっとウ …

2023/05の平日ご飯~その2

GW終わりましたね。 でもよい休日を過ごしたので元気いっぱいです。 今日は前日作った、たけのこご飯おむすび弁当。 今朝寒くてびっくりしました。 めっちゃ重ね着で会社へ。 冬物のトレーナーとかまだしまわ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,035 アクセス